徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2013冬

 ただ今C83で入手した同人ゲームの1つであるファタモルガーナの館という作品をプレイしているのですが、これは久しぶりに魂が震える作品ですね。現在プレイ時間15時間程度ですがもう先が気になるシナリオで明日が仕事でなければ確実に徹夜でプレイしてしまいそうです。現在同人ゲームの中では最高得点をたたき出しているひまわりを超えるかも知れません。まだ終わりが見えませんが何とか1月中には終わらせたいですね。

 1月に入ったという事で今期のアニメも放送されている訳ですが、今期は1つ位は見ようと思います。前期は1本もアニメは見ずサウンドノベルに集中していたわけですが、まあ世の中の流れを全く知らないというのも少し考えものかなと思ったのと久しぶりにアニメを見るとある意味新鮮で楽しいと思ってしまったからですね。という訳で今期見るアニメはこちらです。

たまこまーけっと
これです。これに決めた理由は、とりあえず世間的に一番人気がありそうだからです。後は典型的な萌アニメの緩い雰囲気が懐かしかったのと作中に登場する商店街の活気のある雰囲気が好きだったからという事ですね。サウンドノベルは私のプレイするスタイル上どんどんシナリオを読み進めてしまって歯止めが効きにくくなっているのですがアニメは否応なしに1週間の足止めを食らいます。この自分で進めるゲームとペースが決められてしまうアニメは両者の決定的な違いの1つだと思うのですが、1週間足止めをくらうならこの位のマッタリして何も考えなくてもいいような作品が調度良いです。

 という訳で今期はこれ1本にしました。上でも書きましたがアニメを見たいというよりもアニメで気分展開したいといった感じですね。サウンドノベルでガンガンシナリオを読んでいく中で1週間に30分位ゆっくりと受け身になってマッタリするのも必要かもしれません。私生活的にも何も影響しませんので久し振りにアニメを楽しもうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/23(水) 23:26:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶対音感 | ホーム | 八重の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1124-0a125299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する