徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Wonder Wonderful

 ただ今C83の戦利品を整理しております。サウンドノベルはとにかく消化して感想を書き、音楽CDはとりあえずPCに取り込んで聞いています。特にサウンドノベルについては今日まで5本消化しました。ある程度まとまった時間があれば精力的にプレイしていますのでかつてないハイペースです。とりあえず体力が持ち続ける限り消化し続けます。

 今年1つめの音楽の記事です。去年の暮れに私の大好きな伊藤真澄のアルバムが発売しておりました。その名もWonder Wonderfulと言いまして、半分以上がオリジナル曲で構成されたアルバムです。伊藤真澄について初めて触れたのはアニメtrue tearsのイメージアルバムであるTears for truthを買った時でして、その後は劇場版”文学少女”や最近ですとアニメ人類は衰退しましたのEDであるユメのなかノわたしのユメなどで楽曲に触れてきました。伊藤真澄の特徴と言えばもはや語るまでもありませんが、私の中では語るように紡がれる歌声絵本の様な柔らかい世界観にあると思っております。歌声はもちろんですがサウンドを聞いただけで伊藤真澄だなと分かる楽曲は唯一無二の物であり、それだけに多くの方に支持されているのだと思います。ちなみに半分以上がオリジナル楽曲であると書きましたが、その中で一番のお気に入りはアルバムのタイトルにもなっているWonder Wonderfulという曲ですね。残り半分はアニメ関係の曲なのですが、上で書いたユメのなかノわたしのユメや何とあずまんが大王のOPである空耳ケーキのセルフアレンジなども収録されております。最近伊藤真澄を知った方や昔から知っている方など多くの方に楽しめる内容となっております。楽曲数も13曲と多く、アルバムとして十分すぎるボリュームとなっておりますので、興味のある方は是非お手に取ってみては如何でしょうか。

 ちなみに今日から暫く帰省します。年末年始は仕事やC83の関係で帰れませんでしたので、例年通りの一週間遅れでの帰省です。幸い今日から冬型の気圧配置も緩んで電車も問題なく動いているようですので、時間通りに帰れそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 09:41:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<団欒 | ホーム | 2013抱負>>

コメント

遅れながら、ブログへのコメントありがとうございました。
明けましておめでとうございます^^
コミケお疲れ様でした。僕は人ごみが苦手なので一度しか参加したことがないのですが、お話を聞いていると行ってみようかなと思わなくも・・・・・と思うだけで行動には移さないのですがw
とにもかくにも、今年もよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/06(日) 23:52:55 |
  2. URL |
  3. 金羊鶯 #-
  4. [ 編集]

>金羊鶯さん
あけましておめでとうございます。

コミケはどうしても人混みは避けられないイベントですので慣れないとやはり厳しいですね。ネットでコミケの情報を検索しても「徹夜組」や「なのは」などばかりが目立ってそれが拍車をかけている気もします。それでも私みたいに島サークルだけに狙いを絞りますと、思ったよりも気にならずに回れるかも知れませんね。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/08(火) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1117-7143d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する