徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2013抱負

 昨日は元旦から仕事でした。私の仕事はあまり世間の流れと関係ない部分がありますので年末年始でも割り当てられれば仕事があります。今日は休みでして、宇都宮市の中心にある二荒山神社というところに初詣に行ってきました。やはり正月という事で初詣客の数がもの凄かったですね。

 という訳で1日遅れましたが明けましておめでとうございます。今年も仕事とC83で年末年始を実家に帰らず過ごしているM.Mです。関東に来てからというもの毎年年末年始を1週間ほど避けて実家に帰ってますね。これも習慣になりつつあると言いますか、自分の生活リズムは日常と同じなのに世間だけ非日常になっているというのも面白い感覚です。

 という訳で今年初めての記事という事で毎年恒例の抱負を書こうと思います。基本的には去年の反省の裏返しになりますので内容的には重複すると思いますが、具体的にこういう事がしたいという目標が定まってきましたので文章化しておこうと思いました。

・ゲームについて

 まずはゲームについてですがやはりDDRを始めとしたBEMANIシリーズは継続していくと思います。20歳後半ではありますが未だにスコアは伸び続けてますのでこれは体が受け付けなくなるまで辞めることは無いと思います。特にDDRについてはいわゆる足鳳凰というレベルまでたどり着く事が出来ました。実際にプレイしている方でないとこの足鳳凰というレベルの意味は分からないですが、去年まで絶対に到達できないと思っていたレベルにたどり着く事が出来ましたので今年もこのレベルを維持したいと思います。コンシューマについてはとりあえずFFシリーズKINGDOM HEARTSシリーズだけは目を光らせておこうと思います。唯一継続しているコンシューマですので切らす事のないようにします。

・サウンドノベルについて

 そして私のHPのメインとなっているサウンドノベルですが、去年は25本プレイする事が出来トータル100本も達成する事が出来ました。この数字は今年も達成しようとは思いますが、それに加えて今年はより長い時間サウンドノベルに触れていこうと思います。プレイ本数とプレイ時間はザックリ比例しますが同人ゲームが絡みますとそう簡単には行きません。同じ25本でも同人ゲームで25本ブランドで25本ではプレイ時間に天と地ほどの差がありますからね。これは同人ゲームを減らすという事ではありません。むしろ同人ゲームはイベントが終わる度に積まれていきますのでむしろ増えると思います。言いたいことは暇な時間を作らずどんどん消費する精神で行くという事です。今年も数多くのタイトルに触れる事が出来たらと思っております。

・イベントについて

 上で書いた同人ゲームに関係するのですが、今年も特に即売会を中心により多くのイベントに参加しようと思います。具体的にはコミケを中心に去年初めて行ったサンシャインクリエイション、M3、COMITIAには継続していこうと思います。そして即売会はこれだけではありませんので、その当たりにもアンテナを広げて積極的に参加しようと思います。後はいつもの通りAOU、東京ゲームショウ、DreamPartyには参加する予定です。全ては仕事との折り合いですが上手く時間を作れたらと思います。

・その他HP全般について

 後特筆するべき点としては聖地巡礼です。去年は花咲くいろはの聖地巡礼を新規に行いましたが、既に今年行おうと思っている聖地巡礼は決まっていたりします。作品の関係上に行いますのでその時にでも紹介できたらと思っております。後は日記については今まで通り2~3日に1つのペースで継続して書いて行こうと思います。記事の中身についてはその時その時で私がはまっているものについて徒然なく書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。後は要望があればレイアウトについて積極的に変更していこうと思います。去年も細かい部分でレイアウトを変えてきたのですが、思いついたら抜本的に変えるかも知れません。

 という訳で簡単ではありますが抱負でした。まあ言ってしまえば去年出来た事は継続して今年は去年以上を目指すという感じですかね。去年全体の反省でもあるのですがやはり時間の使い方を工夫しないと仕事も趣味も中途半端になると思うんです。特に去年から宇都宮に異動してますしまだまだ半人前ですので、初詣でもお祈りしたのですが全体の目標として勤務時間は仕事、それ以外の時間は趣味で一生懸命になるという事を徹底しようと思います。仕事と趣味でメリハリを付けて充実感のある1年間にできたらと思っておりますので、今年もM.Mの部屋をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 20:26:34|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wonder Wonderful | ホーム | C83三日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1116-ebf609c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する