徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Sakura Luminance

 最近目が乾くと思っていたのですが関東地方は慢性的な乾燥状態ですので当たり前ですね。とりあえず自分の部屋は湿度50%位をキープしておりますのでとりあえず寝る時は大丈夫です。いよいよ職場でも加湿器を導入し出しましたので、これからは寒さだけではなく乾燥とも戦わなくてはです。

 タイトルを見て「何か音ゲーの曲名みたいだなwww」と思ったあなた、正解です。宇都宮のanimateで適当に新譜CDを物色していたら私の大好きなBEMANIアーティストであるRyu☆の4thアルバムが発売されていました。その名前がタイトルにあるSakura Luminanceと言うのですが、実はこの曲はこのアルバム書き下ろしでどの音ゲーにも収録されていない物です。これまで発売されたアルバムのタイトルはstarmine、AGEHA、Rainbow☆Rainbowと全て過去にIIDXに収録されたタイトルからとっていたのですが、それが4thアルバムでいよいよ書き下ろしです。Sakuraと言えばちょっと前にRyu☆は立て続けにSakuraの名前を冠する曲を発表していました。Sakuraシリーズで検索すればヒットすると思いますが、ハッピーハードコアでありながらどこかノスタルジィを感じるメロディはかなりのお気に入りであり、そのSakuraシリーズの最新作が書き下ろしで収録という事で迷わず手に取っていました。感想ですが、最近のBEMANIで発表された曲が数多く収録されてました。IIDXだけでなく各音ゲーの曲をまんべんなく収録しておりますので音ゲープレイヤーなら知っている曲があると思います。後はRyu☆の曲だけでなくRyu☆がユニットを組んでいるAnother Infinityの曲も入っていました。こちらも最近のBEMANIシリーズで収録されており人気急上昇中ですのでちょうどツボを押さえた選曲になっていると思いました。とりあえずRyu☆が好きな人なら間違いなく満足する内容だと思います。そうでなくてもハッピーハードコアに定評のあるRyu☆ですのでそれが好きな人でも満足できると思います。今なら購入特典でもう1枚CDが付いてくるみたいですので、早めに店舗で買う事をオススメします。

 ちなみにRyu☆のアルバムを買ったのは今回が初めてです。過去のアルバムは持っていないのですが、収録曲は普通に知っている曲ばかりでしたのでこれを切っ掛けに全てそろえてしまいそうです。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/13(木) 20:51:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Decade | ホーム | colette>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1107-7e21de40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する