徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Smith

 私は基本DDRではDoubleしかやらないのですが、そんな私でもSingleで目標にしながら絶対クリアは無理だろうと思っていた曲がありました。一昨日は休みだったのでDDRをしていたのですが初めてその曲をクリアする事が出来ました。ずっと出来なくて正直限界を悟っていた部分もありましたがクリア出来て本当に嬉しかったです。その曲と譜面はこちらからどうぞ。

 ちなみに一昨日のDDRは秋葉原のいつもの6Fでやりました。会社の同期と久し振りに一緒に遊ぶ意味もあり宇都宮から足を延ばしました。ついでに六本木のKONAMI STYLEによって欲しかったCDも買ってきました。その名もjubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Smith-と言いまして、現在稼働しているjubeatシリーズの最新作であるjubeat saucerのサントラが早くも登場です。稼働したのは今年の9/25であり、私の引っ越しの時期と被っていたので初プレイするまで間が開きましたがとりあえずゲーセンに立ち寄ればプレイするようにしています。まだ稼働して2ヶ月という事でこれからまだまだ解禁曲が増えていく訳ですがこの段階でのサントラ発売には続編の予感がしますね。副題にあるSmithですが、これは恐らくsaucerの常楽曲解禁システムであるBistro saucerに出てくるグルメイツの名前ですね。製品情報を見れば分かりますが中央にジェントルマンの姿が見えます。Bistro saucerにはこれ以外にも何人かのキャラクターがいますので、今後そのキャラクターの名前を冠したサントラが確実に出ると踏んでいます。現に今回のSmithにもこれまで解禁された曲すべてが収録されている訳ではありませんでしたからね。jubeatはもしかしたら現在のBEMANIの中で一番プレイヤーが多い筐体かも知れません。それだけにサントラは元より楽曲に期待ですね。とりあえずDDRの合間になりますが少しずつ楽曲を解禁して楽しんでいこうと思います。

 ちなみに今回の常楽曲解禁システムであるBistro saucerは一ヶ月毎に新しい楽曲が10曲前後増えていきます。私の友人も私以上にjubeatをやるのですが解禁が追い付かないとの事。今回のKONAMIは相当に気合が入ってますね。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/05(水) 19:14:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FFXII Piano Collections | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1104-ef0f8048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する