徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 今日は楽団の練習日。練習が終わってちょっと秋葉原とか寄り道して帰ってきたのがついさっきです。東京では雨でしたが宇都宮ではみぞれに変わってました。これはもしかしたら明日の朝には一面真っ白になっているかも知れませんね。

 という訳で今日は練習会場のある上野に向かったわけですが、途中どうしても寄りたいところがありましたので真っ直ぐ上野に向かいませんでした。目的地は千葉県のなのですが、その理由はずばりこちらです。感の良い人はタイトルを見ただけで分かったかも知れませんね。この師走の時期になってまさかの新店舗です。メロンブックスの新店舗は豊橋に引き続きという事で今年だけで2店舗と快調ですね。柏市は千葉県の中でも割と北西に位置し県庁所在地のある千葉市に行くのは結構の距離があります。千葉市に行くよりも常磐線で上野に行く方が圧倒的に近いですね。世間的には柏レイソルなどで有名だとは思いますが、私としては吹奏楽が上手い高校が多くあるイメージが強いですね。柏駅は常磐線と東武野田線が乗り入れる駅で非常に活気があり、千葉県を代表する都市だと思います。地味に千葉県では初めてのメロンブックスですね。千葉市辺りにできるのかなと思ってましたがまさかの柏でした。まあ常磐線沿いにはメロンブックスはありませんのでそういう意味では周りとの競合は無いのかも知れません。今回もらしんばんとの同時オープンでした。このパターンももうお決まりですね。どこのメロンブックスに行ってもらしんばんとセットですね。店舗の広さはこれまでのメロンブックスの中で一番狭いかも知れませんね。同人コーナーは当然充実しておりましたが商業誌のコーナーは控えめでした。合わせて商業音楽は販売されておらず、純粋に同人と書籍に絞った感じでしたね。まあメロンブックスの目的を考えたら十分だと思います。普通のCDを買いたかったらアニメイトとか行けばいいのです。という訳で目的のキーホルダも手に入れられましたし満足でした。まあ日常的に行くことは無いとは思いますが、こうしてどんどんテンポが拡大していくことは良い事ですね。そのうち地元にも出店してくれればと密かに思っております。

 ちなみに開店前には大よそ10人くらいの人が並んでました。開店日の翌日という事でそれ程でも無かったですね。そしてらしんばんはマスコットキャラクターがチラシを配ってました。こっちの宣伝の力も流石ですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/02(日) 23:50:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Smith | ホーム | 深生そば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1103-620f73f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する