徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

深生そば

 今日の朝は今年一番の寒さでした。部屋の気温も9℃と完全に冬ですね。もちろん外も凍るような寒さで車のガラスとか普通に凍ってましたからね。この時期からの夜間作業は厳しくなりますね。

 先週箱根に行ったという話をしましたが、小田原駅に集合したのが10:30、そこからまず一番に箱根神社に行こうと足を向けました。ですが途中の道は案の定渋滞でして、箱根神社のある元箱根に到着した時は既に12:00を回っていました。という訳でお昼はここで食べる事にしたのですが、基本的なスタンスとして箱根という観光地で開いている飲食店なら外れは無いという事でその場のノリでお店を探していたのですが、ちょうど箱根を象徴するかのようなお店を見つけましたのでやはりノリで決めました。その名も深生そばというお店でして、地味に特産である箱根のそばを中心に芦ノ湖で採れるわかさぎ料理を全面に出したお店でした。日曜日という事もあったと思いますが店内は大賑わいでして、私たちも入店してから料理が出るまで40分近く待つことになりました。ちなみに値段も観光地価格でしてこういうイベントの時でもないと手を出そうとは思いませんね。ちなみにこの時私が頼んだのは大名定食というもの。選んだ理由は単純で一番値段が高かったからです。中身はエビや上で書いたわかさぎの天ぷらにご飯とそばというオーソドックスなもの。正直値段の割にという気持ちもありましたが観光地なのでこんなものだと思います。ちなみに料理の感想ですが、味というよりも天ぷらや蕎麦の食感の方が印象に残ったという感じでした。天ぷらの揚げ方も絶妙でしたしそばの喉越しも調度良かったです。この辺りはさすが行列のできる店という感じでした。欲を言えば天ぷらの量がもっと多ければと言った感じですね。このお店は天せいろも人気メニューという事でしたので、自慢の天ぷらをもっと味わいたかったです。とりあえずいろんな意味で箱根らしいお店でした。場所も芦ノ湖そばの駐車場から徒歩1分ですので迷うことは無いと思います。備忘録はこちらからどうそ。

 ちなみに蕎麦にした理由は夜に焼肉を食べる事が決まっていたからという事もありました。周辺には蕎麦屋以外にも定食屋や洋食屋も多数あり結構どのお店にするかは検討したのです。お昼は控えめで夜はガッツリという事だったのに、一番値段の高いメニュを頼んだのは今思えば愚かだったかも知れませんね。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/28(水) 21:41:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 箱根>>

コメント

来年は八王子で旅行するのが決まりましたので、来年も楽しみにしててください…残るは東京と大宮になりましたね()
  1. 2012/12/02(日) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. ハチ王子 #-
  4. [ 編集]

>ハチ王子さん
この前はお疲れさま。
八王子楽しみにしてますね。大宮も考えておかなければですね。
  1. 2012/12/02(日) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1102-c99e7263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する