徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

箱根

 今日は夜勤明け。帰ってきたのは8:30くらいでお風呂に入った後仮眠をとったのですが、目を覚ましたのは何と17:30。もう外は真っ暗で完全に一日が終わってしまいました。という訳で今日は部屋でダラダラしていましたが、一回ダラダラしようと決めると気が楽ですね。

 一昨日の日曜日ですが、会社の友人と箱根に行ってきました。これは4ヶ月前から計画していた旅行であり本来なら一泊二日で遊ぶ予定でした。ですがあいにく私が宇都宮に異動したタイミングで勤務調整が上手くいかなくなってしまい、私は日帰りとなってしまいました。それでも箱根の主要なスポットを回り久し振りに再開する気の知れた友人との旅行は非常に楽しく、一泊二日に出来なかった事が悔やまりました。とりあえず小田原駅に集合して友人の車で移動しました。ですがそこは流石の箱根という事でもの凄い観光客の数と車でした。箱根は芦ノ湖や大涌谷・箱根湯本などを筆頭に街全体が観光地ですので見るべきスポットが非常に多いのですが、どこに行っても人でした。日曜日という事もありある程度は予想されましたがこれ程までとは思いませんでした。それでもまずは芦ノ湖を目指しお昼を食べて箱根神社(九頭竜神社)に向かいました。私の中で箱根は温泉のイメージが強くそれは変わってませんが、それ以外にもリゾート地があり歴史を感じるスポットがあり様々な顔を持っていることが分かりました。その中の1つであるこの箱根神社(九頭竜神社)は今回個人的に一番行きたかったスポットでもあり、お参りできて感無量でした。その後は大涌谷に向かったのですがやはりもの凄い渋滞と人で向かう事かなわず翌日に行くこととしました。結局どのスポットも人が多くゆっくり回るには遅い時間でしたので一端小田原に戻り夕食をとる事になりました。夕食は友人おススメの焼肉屋、依然友人が小田原で仕事をしていた時に好評だったお店でアットホームな雰囲気が人気の1つなんだなと思いました。そしてそのタイミングで私が帰らなければいけない時間でしたのでここで皆さんと別れました。スポット的にちゃんと回れたのは箱根神社(九頭竜神社)だけでしたが、それ以上に車内での友人との会話の方が思い出深いですね。お互い住んでいるところがバラバラという事で中々揃う事が難しいだけにその時間を埋めるように盛り上がりました。この旅行は定期的に開いていく予定ですので次会開催出来る事を楽しみにしようと思います。

 ちなみに小田原を出発したのは20:57で宇都宮に到着したのは23:38でした。東北新幹線を使っても2時間半はやはり遠かったですね。その分十分堪能できましたので後悔はありませんね。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/27(火) 22:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<深生そば | ホーム | Yellow>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1101-5061d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する