徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

The 4th

 今日は練習日。昨日職場の人と飲んでいたのですがその時飲んだ日本酒がやけに悪酔いする酒だったので今日は1日中胃もたれと二日酔いに苛まれてました。そういう意味で今日の練習でも本気で吹いたら空気以外の物も口から出る恐れがあったため程々に行いました。

 ただ今M3で買ったCDの整理を行っております。M3が終わってから既に3週間経過しようとしているのにまだ整理できてないのかよと思われると思いますしその通りなのですが、とりあえずサウンドノベルの消化を優先してたらこんな時期になってしまいました。とりあえず一通りPCに入れて1つずつ聞いて分類分けしているところです。今回はそんなM3で入手したCDからThe 4thを紹介します。The 4thはS2TBというサークルの作品でして、ずばりBEMANIアーティストであるkors kの個人サークルです。このサークルにはC82でも訪れた事があり、今回のM3で2回目となります。kors kという事でもちろんシンセサイザーを使ったハードコアなのですが、今回の新作はちょっと面白い曲構成になってました。具体的にはAs One feat.Yukaccoというkors kの曲が何曲も収録されているのですが、様々なアーティストがアレンジして合計8種類のアレンジが収録されています。その中にはREDALiCEJAKAZiDなど割と有名なアーティストも参加しており、結構豪華な仕様となってました。それ以外にはkors kの曲であるThe Sampling ParadiseのRyu☆リミックスやRyu☆の曲であるI'm So Happyのkors kリミックスが収録されており、IIDXをプレイしている人にとっては是非とも聞いてみたいのではないでしょうか。特にI'm So Happyについては個人的にかなり好きな曲であり、jubeatやDDRの選曲ランキングでは5本の指に入っています。という訳でkors kを良く知っている方にはもちろん、BEMANIを知っている方には全般的に受けの良いCDになっていると思います。現在同人ショップで委託されてますので興味があれば是非買ってみては如何でしょうか。

 ちなみにS2TBは普通に島サークルだったのですが結構な長蛇の列で列形成に苦戦している感じでした。C82では壁サークル扱いでしたのでM3でもそうなのかなと思ったのですが違いました。この辺りのサークル配置のやり方も是非知りたいところですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/17(土) 22:37:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA102 | ホーム | ひかりふる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1097-41c050a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する