徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

29m13s

 今日は何もない日曜日。こういう日はずっと寮に閉じこもってサウンドノベルをプレイしているかDDRをしているかという感じでしょうが、今回は前者でした。まだまだ潰さなければいけない同人ソフトが山ほどありますので休んでる暇なんでないのです。

 まあ今日ずっと寮に閉じこもっていたのはサウンドノベルをプレイする為だけではありませんでした。実は現在重度の筋肉痛でして、基本的に歩きたくなかったからというのが本当の理由です。筋肉痛の理由ですが、先日は会社のレクリエーションで健康マラソンというものに参加していたからです。これは年1回この時期に行われているもので、職場対抗の駅伝とそれ以外の方のマラソンの2種目です。場所は埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県の県境にある渡良瀬遊水地と呼ばれるところで、当日は雲1つない青空で天候にも恵まれました。私も3年前に参加したのですが一昨年と去年は都合が悪くて参加できませんでしたので久し振りでした。駅伝は6人でタスキを繋ぎますので当然私は参加するわけもなく、3年前と同様健康マラソンに参加しました。健康マラソンは5.5kmの距離を走るのですが、去年は30m44sと惜しくも30分に届かなかったのでこれが目標でした。とはいえ目標とか言いながら事前に練習していた訳でもありませんし、年齢も体重も増えているので厳しいだろうと思っていました。それでも3年前は走り終わってからも多少余裕がありましたので無理すれば何とか行けるかなとも思っていました。結果ですが29m13sで何とか30分の壁は破れました。コースの途中に1km事のキロポストがあるのですが、それを参考に5分ちょっとのペースでずっと走れたので計画的に走る事が出来ました。これだったら日頃から練習すればもっとタイムは縮みそうですね。まあやらないでしょうけど来年の今頃になったら少しは練習しようかなとも思いました(ケガ防止の意味も込めて)。そんな普段やらない事をしていた土曜日でした。

 そして健康マラソンが終わってからは恒例の職場でのBBQでした。私が宇都宮に異動して以来会う人が殆どで、懐かしい感じでした。とりあえず皆さんお変わりないようで安心しました。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/11(日) 18:49:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひかりふる | ホーム | 100本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1095-32521a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する