徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

100本

 今日も夜勤明け。ちょっと今回の夜勤は失敗してしまったところがあったためその後処理で午前中は職場にいました。夜勤に限らず全ての仕事はやはり段取り8分だという事を痛感しましたね。準備しすぎる事に悪いことは1つもありませんね。

 そしてたった今私がプレイしたサウンドノベルで通算100本目の作品を終わらせました。記念すべき100本目のタイトルは月に寄りそう乙女の作法というNavelの作品でした。Navelと言えばここ最近では俺たちに翼は無いが大ヒットとなり話題となりました。何よりも私は西又葵王雀孫が大好きでしたのでこの両者が関わっているこの作品をプレイしない手はありませんでした。ちなみに発売日は10/26であり、前の記事100本目のゲームは決まっていると書きましたがこの段階で既に予約もしておりました。私の感想はこちらを見て頂ければ良いので割愛しますが、とりあえずこれでやっとプレイ本数100本を達成する事が出来ました。今年の目標でも書いたのですがとにかくゲーマーとしての意義を取り戻す意味も込めて精力的に積みゲーの消化に努めました。今年プレイした作品を見てみますとどうしても同人ゲームが多かったですね。まあコミケの度に積まれていくゲームを減らさなければいけなかったという事もありますが、同人ゲームは基本的に短めなんです。10時間以内で終わる作品が殆どでして、長時間プレイする覚悟をしなくても気軽にプレイできるんです。そういう意味では確かに今年は本数では多かったですけどトータルのプレイ時間はそれ程でもないかもしれませんね。それでもまずは設定した目標こなす事が出来たので良かったです。ですがまだ今年も1ヶ月半あります(逆に言えば1ヶ月半しかない)のでこれで終わるつもりはありません。まだまだ積みゲーは多いですのでこれからも潰していこうと思います。

 ちなみに今年発売したブランドのタイトルは魔法使いの夜とこの月に寄りそう乙女の作法の2本でしたね。それ以外でもブランドのタイトルはプレイしましたが過去の有名作という感じでした。やはり最近の流行を理解する意味でも最新作は一定数こなしたいところですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/08(木) 23:43:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<29m13s | ホーム | 宅飲み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1094-708bef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する