徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

みうら

 …あ~完全に二日酔いです。昨日は職場の飲み会だったのですが、先輩に日本酒が大好きな方がいまして一緒のペースで飲んでいたらひどい二日酔いになってしまいました。今日は久しぶりに何もない土曜日でしたので、一日中引き籠ってましたね。それでも夕方位になるとようやく治まってきましたのでブラリROUND1に行ってDDRとかしてました。

 宇都宮に来たという事でこれまで行った事のないお店に行く機会が増えました。今回はそんなお店からみうらというお店を紹介します。このお店は宇都宮市の北にありまして、駅で言いますとJRの氏家駅(読み方はうじいえ)が最寄りです。駅からは距離があり車必須ですが、田んぼの中を貫通している新幹線の調度真下に位置しており分かり易いですね。このお店はラーメン屋さんでして、白河ラーメンを売りにしています。白河ラーメンで以前食べた事があるのはとらや分店というお店でしたが、透き通ったしょうゆベースのアッサリしたスープにちぢれ麺が絶妙にマッチした印象でした。このみうらも同様のラーメンでしたのて、やはり白河ラーメンというものはこういうものなんですね。後はやはりワンタン麺もメニューにありましたね。このアッサリしたスープにワンタンはかなり相性がいいんです。これも白河ラーメンの特徴かもしれません。埼玉に住んでいた頃に食べたラーメンは大体はコッテリしたとんこつでしたので、こういったアッサリしたラーメンは好感が持てますね。ちなみにお店は非常に混雑しておりまして私たちも20分程度待つ事になりました。それだけ有名店のようです。ちなみに一緒に行った先輩のおススメは塩ラーメンとのこと。とりあえず初めてという事で一番人気の中華ラーメンを食べたのですが、次回来る事が出来たらその塩ラーメンを食べてみようと思います。備忘録はこちら

 ちなみに同じ白河ラーメンという事ですが上でも書いたとらや分店との違いをあえて書くとしますと油の量ですかね。みうらの方が油が多めですので、人によっては油控え目で頼んでました。私はあまり気にならなかったんですけど、油は相性次第で体調にダイレクトに影響しますのでちょっと気にした方が良いかも知れません。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 00:06:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<宅飲み | ホーム | FAN SELECTION>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1092-60064c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する