徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

FAN SELECTION

 11月になりました。宇都宮に来てから早1ヶ月経過してしまいました。職場の雰囲気も何となく分かりましたので、これから本格的に仕事を覚えていかなければいけません。また寒くなりますので体調管理が一番の仕事なのかも知れません。

 実は10月に宇都宮に引っ越しした関係でその前後に入手したCDについて全然整理が進んでませんでした。特に先日行ってきたM3については全く手付かずですし、9月に行ってきた東京ゲームショウで買ったCDもとりあえずPCに取り込んだだけで整理は出来てませんでした。それでも取り込んだデータの名前付けやフォルダ分けを少しずつ行い、東京ゲームショウのものについてはようやく整理が終わりました。今回はそんな東京ゲームショウで買ったCDからKINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION -Melodies&Memories-を紹介します。KINGDOM HEARTSシリーズはSQUARE ENIXで発売されているRPGでして、ディズニーとのコラボレーションで話題になりましたがそれ以上に奥深い設定とゲームシステムで人気作品となっております。これまでハードを変えながら多くのタイトルを発売しており、最初のタイトルが発売されてから10年経過しております。このCDはそんな節目の年を記念して作られたものであり、FAN SELECTIONとある通り一般の方の投票によって収録曲がセレクトされています。公式サイトでどの曲に票が集まっているかが分かるようになっており、本当の意味でベスト盤と呼べると思います。私も殆どのタイトルをプレイしておりますのでこのCDに収録されている曲は大概分かりますし、私が好きな曲が多く含まれていましたので結構世の中の人との思考は似ていたようです。中でも人気があった曲はDearly Belovedという曲で、このCDだけで5つのバージョンが収録されています(参考動画はこちら)。KINGDOM HEARTSのOPを象徴する曲であり、ピアノをメインとした旋律は多くのファンの心を掴んだのではないでしょうか(ちなみに私が一番好きなバージョンはBirth by Sleepです)。KINGDOM HEARTSシリーズはとにかく種類が多く、全ての楽曲をそろえようと思うと非常に膨大な数になります。もちろん全ての楽曲を持っている方には必要ないCDかも知れませんが、とりあえずどんな楽曲があるのか知りたいような方には最適です。興味を持った方は是非買ってみては如何でしょうか。

 そして久しぶりに公式サイトへ行ってみたら、何と新作の告知がされていました。どうやら過去作品のリメイクみたいですが、間違いなく私は買うんでしょうね。それまで大人しく待つことにします。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/01(木) 19:03:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みうら | ホーム | M3-2012秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1091-82c1eaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する