徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

二次会

 宇都宮に来て調度一週間。とりあえず先週は引っ越しの後片付け等でバタバタしていましたが今は多少落ち着いています。昨日今日は楽団の練習があったのですが、上野まで在来線で2時間弱という事で改めて大宮に居た時との距離を感じますね。

 という訳で昨日は楽団の練習だったのですがそれが終わってから大学時代の友人の披露宴の二次会に出席してきました。大学時代の友人ももう何人か結婚しておりまして、私の知り合いでも大よそ1/3程度は既婚ですね。まあ20代後半ですので全然結婚適齢期ですし、30歳までに何かしらの結果を出すべきなんでしょうね。二次会は原宿の表参道近くのお店で行われました。やはり二次会という事で新郎新婦それぞれの限られた知り合いばかりでしたので形式的ではなくザックバランな雰囲気でした。特に私の場合は大学時代の寮の友人とも再開できましたし、同窓会的な意味合いとしてもこの二次会は参加してよかったです。ちなみに今回結婚した友人が婚約者と知り合った切っ掛けは合コンだったそうです。ここ最近は街コンなどの婚活パーティーが盛んですのでこういったケースはむしろ標準になっているのかも知れませんね。私の職場も殆ど女性がいないので女性と出会う為には合コンや街コンしか無かったりします(あ、一応楽団があるか)。まあ私の様なガチヲタなコミュ障は合コンに行ってもファビョるだけですので合コンや婚活パーティーに行く度に死ぬような思いに打ちひしがれるのですが、こういうのは場数と訓練だと思うのですよ。初めて合コンに行ったときは何を話せばいいかばかり考えてガチガチでしたけど、何度目かの時はそれなりに間は持つようになりますからね。今現在は正直結婚したいとあまり思ってませんけど、こういう定期的な婚活はとりあえず参加するだけでも意味を持つと思いますね。という訳でどうしても自分自身の結婚という事を否が応でも意識させられる二次会でしたが、とりあえず友人が幸せそうでしたので何よりでした。是非末永く幸せに夫婦生活を営んで欲しいです。

 後は意外と関東に出ている友人が多いことも知れました。特に今回は卒業以来6年振りに会った友人もいましたので色々と思い出話や現状を聞くことも出来ました。皆さんそれなりに楽しく暮らしている感じでしたので良かったです。関東勢で東京とかで飲む事もありますので、宇都宮くらいからなら全然行きますね。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/07(日) 21:03:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012夏感想 | ホーム | 宇都宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1080-72947722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する