徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

宇都宮

 お久しぶりです。ようやく部屋の片づけも一区切りついてPCが使える状態になりました。宇都宮に引っ越してから調度5日目になりますが、とりあえず職場と寮の往復経路にあるお店くらいは把握できた感じです。

 宇都宮はこれまでも仕事やメロン巡礼などでちょくちょく訪れてきた街ですが実際住むことになると見える景色が違ってくるように感じますね。一昨日は転入の手続きや免許証の更新で市役所や警察署に行く関係で自転車で宇都宮市街地を回ったのですが、もの凄く自転車と歩行者に優しい街づくりになっていると感じました。大きめの道路は絶対歩行者専用通路と自転車専用通路が用意されています。そうでない小さな路地でも歩行者・自転車が通る為のラインが引いてあります。さいたまに住んでいた時のギャップなのかも知れませんが、街づくりが計画的な印象を受けました。ですがその分自動車には厳しい街かも知れませんね。市街地は車線変更の頻度が多くて慣れるまでしょっちゅう右往左往しています。それでいて栃木県のドライバーは結構飛ばしますので油断していると直ぐに割り込まれますね。何だかんだ言って栃木県は車社会ですから、必然的にドライバーの質も決まってくるんでしょうね。この辺りは実家に通じるものがあるかも知れません。後は食べ物が美味しいです。いや、埼玉も美味しいんですけど相対的に拘りのお店が多い気がします。定食屋でも蕎麦屋でもラーメン屋でも1品は確実におススメがありそれが拘りの1品だったりします。もしくは新しい職場の方々が皆グルメでそういうお店しか行かないという事もあるのかも知れません。どのみちまだ宇都宮に来て1週間も経過してませんし今後何年かは確実に住みますので、少しずつ慣れていこうと思います。宇都宮に来てまだDDRもやってませんしね。

 ちなみに街並みには少しずつ慣れようと思うのですけど仕事はそんな悠長なことは言っていられないですね。私の出来高が直接周りの人に影響しますので、一度訊いたことは二度と聞かない精神で頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/04(木) 20:13:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二次会 | ホーム | 46箱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1079-3f64dd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する