徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

独身寮

 昨日職場を掃除して完全に引き上げてきました。来週月曜日から宇都宮での勤務になります。大宮に引っ越してから約3年半でしたが、住んでみますとあっという間という印象です。実際に大宮を離れるのは明日になります。

 私は大学時代は新潟で大学院時代は仙台ということで高校を卒業してから微妙に住むところを変えて現在に至っています。今回も図らずも宇都宮に移る事になり、5年以内のスパンで住むところが変わっている訳です。さらに言えば住む場所も大学の学生寮や会社の独身寮のみであり、純粋な一人暮らしは地味に経験したことがありません。もちろん宇都宮でも独身寮です。理由は単純で安いからですね。大宮でも水光熱費合わせて¥12,000で過ごせたのは間違いなく独身寮だったからです。しかも大学でも学生寮は新潟でも仙台でも築30年以上の建物で衛生面や住環境はそれは見事な感じでしたので、会社の独身寮ならどこであっても住む事が出来ますね。人によっては洗濯物やお風呂が共用なのは耐えられないという人もいるかと思いますが、そういう意味での耐性がつけられたのは良かったと思っています。要は雨風が凌げればそれでいいのですよ。それにどんな建物でも案外住めば都だと思いますからね。私の様なB型人間は自分のスペースさえ確保できれば周りがどんな環境でも気にならなくなりますからね。という訳で今日一日は最後の荷物整理を行ってマッタリと過ごすことにします。秋葉原のいつもの6Fとか最後に行きたかったのですけどそれは叶いそうにありませんね。それはまた10月以降に考える事にします。とにかく今は自分の荷物を全て無事に宇都宮に持って行ける事しか考えてませんので、漏れのない引っ越しに努めようと思います。宇都宮に行ってもライフスタイルはそんなに大きく変わらないと思いますので(メロンもありますし)、今まで通りで行こうと思います。

 ちなみに今度の独身寮は職場から歩いて15分程度のところにあります。実は今まで過ごしてきたどの寮よりも近いんです。自転車や原付やバスが必須な寮なんて正直寮と呼べないんじゃいかと思うんですよ。
  1. 2012/09/29(土) 09:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<46箱 | ホーム | 剪定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1077-7c1f45b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する