徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

TGS2012

 ただ今引っ越しの準備を進めております。とりあえず趣味関係からダンボールに詰めているのですが、DISC類・GAME・本・ヲタグッズだけで20箱分になってしまいました。3年半でここまで溜め込んだんですね。残りはPC回りと衣類だけですので、これを書き終えたら再開します。

 という訳で今回は昨日行ってきた東京ゲームショウ2012の感想でも書こうと思います。一昨日に秋葉原のアイ・カフェに友人のarsenicと泊まって情報収集したのですが、今回はそれ程目当ての試遊が無い事が分かりましたので翌日は5:40位に出発しました。去年は京葉線の始発で幕張メッセに向かい5:30位に待機していたのですが、今回はゆっくりで7:00位の到着時間だった気がします。それでは簡単に回ったブースごとに書こうと思います。

SQUARE ENIX MUSIC
今回の一番の目的はSQUARE ENIX MUSICブースで出される会場限定CDでした。ゲームショウなのに一番の目当てが物販かよ!という突込みは無しでお願いします。去年も会場限定CDを出していたのですが買えなかったんです。という訳で今回は一番で行くことにしました。主にFF関係のコンビネーションアルバムや効果音集など会場でないと買えない内容でした。他にも持っていないCDも合わせて買いましたのでトータルで¥20,400の出費でした。とりあえず目的のものは全て買いましたので満足です。

PlayStation
次に向かったのはPlayStationブースでした。正直なところSQUARE ENIX MUSICで目的のCDを買うことが目的でしたので後は軽い気持ちで回ってました。とりあえずPS3やPSVITAの試遊が出来るという事で向かってみました。今回プレイしたのはDJMAX TECHNIKA TUNEという音ゲーでした。アーケードで稼働しているのを見てて知っていたのでプレイしてみたのですが、さすがはVITAの画質ですね。私はVITAは持ってないのでこの綺麗さは驚きました。

XPERIA
次に向かったのはXPERIAブースでした。私はスマホもIpadも持ってないので本来であればスルーだったのですが、今アーケードで稼働している音ゲーであるjubeatのモバイル版であるjubeat plusがプレイできるという事で行きました。アーケードはちゃんとボタンですので押した感触が分かるのですが、モバイル版は凹凸のないタッチパネルですのでタッチしている感覚は無かったですね。後はやはり小さいのでいつもの感覚ではプレイできませんでした。とりあえずアーケードとは別物であることが分かったのでそれで十分でした。

 という訳でこの段階でまだ11:30だったのですが、もう特別見るものもなかったので会場内で昼食をとり早々に帰りました。ちなみに全体を見渡してやはりモバイル関係の作品が多かった気がします。GREEを始めとしたモバゲーを扱う会社が目につきました。後はモンハンの人気は相変わらずですね。特に多くの学生の目当てはモンハンだった気がしました。とりあえず相変わらずの参加者の多さでしたのでゲームはまだまだ元気ですね。この雰囲気を味わうために毎年来ている様なものです。間違いなく来年も来ると思いますね。そんな東京ゲームショウ2012でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 20:03:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<剪定 | ホーム | アイ・カフェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1075-1f9cd353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する