徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

どん

 …オナカイタイ。昨日職場の人とちょっとしたイベントを行ったのですが、そのおかげで昨日はずっとお腹が張ってまして苦しく今朝も胸焼けがひどくて何も食べる気が置きません。理由ですが、ずばりステーキ食べ放題を行ったからです。

 関東を中心として展開しているファミレスにステーキのどん(以下どん)というお店があります。ステーキやハンバーグなどの肉料理を中心としたファミレスでして、程よい量と価格設定という事で仕事のお昼ご飯とかでたまに利用したりしています。そんなどんですが、何と8/30(木)に全店舗一斉開催の1日限りのステーキ食べ放題というイベントを行うという情報をキャッチしました(詳しくはこちら)。どんの看板メニューであるカットステーキやどんハンバーグを中心に全部で8種類のメニューが食べ放題です。120分¥2,000ということでコストパフォーマンスも悪くは無い設定でした。という訳で昨日は仕事が終わってから職場の人合計13人でこのステーキ食べ放題に向かいました。まあ、普通に考えればたとえコストパフォーマンスが良くてもこんなイベントには参加しないでしょうね。この食べ放題の行きつく先は満腹による苦しみしかありませんからね。ですがそんな事は参加者全員が分かっています。それでも食べるのが我々ですからね。ルールは始めにカットステーキが出されます。その後どんハンバーグ及びチキングリルステーキが出され、それを消化して初めて8種類のメニューを選ぶことが出来ます。私はとりあえず全てのメニューを一通り食べる事を目標に挑みましたが結局は6種類が限界でした(内訳はカットステーキ、どんハンバーグ、チキングリルステーキ、チーズインハンバーグ、和風ハンバーグ、バジルチキングリル)。普段は食欲をそそるデミグラスソースやバジルの香りが逆に食欲を落とすんですからね。そしてこの圧倒的な胃もたれですよ。イベント中は楽しかったですが暫くは肉料理は勘弁ですね。

 ちなみに私は結構こういったがっつり食う系のイベントはやるんですけど肉料理は相性があまり良くないのかも知れません。大学院時代もオニオンというお店で2kgハンバーグを食べるイベントをやったのですが、この時も1,500gが限界でしたからね。それを考えると、今回は良く頑張ったという事かもしれませんね。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/31(金) 06:49:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<リーチ | ホーム | C82予約品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1066-cc18fb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する