徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C82予約品

 一昨日は会社の集まりでBBQ、昨日と今日は別の会社の用事でちょっと宮城県の松島へ行ってました。勤務上は3連休だったのですが連休とは名ばかりの忙しい3日間でした。明日から通常業務に戻りますけど、たまには何もなくてダラダラできる日が欲しいですね。

 ようやくC82関係で予約した物の整理を終えました。C82二日目がそうだったのですが、即売会は基本的に宝探しだと思っております。壁サークルの作品は人気が高くもちろん欲しいのですが、そういった作品は基本的に同人ショップで買えるものばかりです。むしろ同人ショップではお目にかかれない島サークルを回る事に意味があると思っております。ですが壁サークルに欲しい作品があるのも事実。そこでそういった作品はあらかじめ予約して通販で買う事にしています。これはC81の時から始めたことで、今後もこのスタイルが継続する事だと思います。という訳で今回はそんなC82で欲しかった予約品を軽く紹介しようと思います。

bassy
まずは最近気に入っているbassyの新シングルです。その名もワールド・ワイド・ボクシステムと言いまして、これまで出たbassyのシングルそのままの不思議な雰囲気ですね。それでもメロディは琴線に触れますので聞いていて飽きませんね。

葉月ゆら
次は葉月ゆら関連のCDです。葉月ゆらは個人の女性ボーカリストで、様々な場面で活躍しているのですが私は特に次に紹介するTatshのCDで良く登場していた事を覚えています。透明な歌声が気に入ってましたので関係する2枚のCDを買いました。

TatshMusicCircle
という訳で次に紹介するのはTatshの新CDです。1枚はTatshの別名義であるDJ MURAMASAのアルバムで、収録されている30曲以上のトラックをどのように組み合わせても楽曲になるという面白い1枚です。もう一枚はいつもの東方アレンジでした。

HUMMING LIFE
次に紹介するのはHUMMING LIFEというサークルの新CDです。正直このサークルは初めて知ったのですが、ボーカルに茶太がいるという事で買いました。収録曲数は13曲と同人サークルとしては多めでして、また違った茶太の顔が見れたので良い買い物でした。

Blasterhead
次に紹介するのはこの日記でも良く登場するBlasterheadです。今回もテクノバリバリのシングルを出してくれました。このBlasterheadと言い次に紹介するDiverse Systemと言い、作業用BGMとして使えるテクノやトランスの楽曲を提供していくれるサークルは貴重ですね。

Diverse System
という訳で次に紹介するのはお馴染みのDiverse Systemです。今回は最近流行りなのか知りませんがADシリーズの最新作であるAD:TRANCE2とDiverse Systemの中で良く名前を見る削除の新アルバムでした。そちらも洗練されている感じでしたが、削除のCDが特に印象的でした。

Spicy Tails
そして最後に紹介するのはSpicy Tailsというサークルです。これだけサウンドノベルでして、つい最近クリアしたWORLD END ECONOMiCA Episode.2という作品が目当てでした。安定した世界観と飽きさせない文章力は流石でした。感想はこちらからどうぞ(ネタバレ注意)。

という訳で今回はこれだけの作品を予約しました。本当に簡単な感想になってしまいましたが、どのサークルも私が気に入った当初通りの作風ばかりで安心しました。大手サークルとは言え新作を予約するのは結構覚悟が必要なのですが、たとえ作風が変わって私の琴線に触れなかったとしても好きなサークルには変わりありませんので買う事そのものに後悔はしませんね。これからも思う存分表現したいものを形にして世に出してくれればと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/27(月) 23:15:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どん | ホーム | ユメのなかノわたしのユメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1065-81e6ebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する