徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ユメのなかノわたしのユメ

 今日も夜勤明け。今日は前回の反省を生かしてお昼過ぎに活動を開始しました。とは言えやる事はC82の戦利品消化ですけどね。とりあえずまた1つサウンドノベルをクリアしました。WORLD END ECONOMiCA Episode.2と言いまして、ゲームの感想はこちらからどうぞ(ネタバレ注意)。

 前に聖剣伝説2のアレンジアルバムを買ったという記事を書きましたが、その時に調度別に欲しいCDを見つけましたので買ってきました。その名もユメのなかノわたしのユメと言いまして、今期放送されているアニメ人類は衰退しましたのED曲です。人類は衰退しまいたは今季見ているアニメの中でも抜群に好きで、田中ロミオの描く世界観を面白おかしく堪能させてもらっています。ですがこの曲を買った理由はアニメが好きだからという事以上の理由があります。それはボーカリストが伊藤真澄だからです。伊藤真澄の事をちゃんと認知したのはtrue tearsのイメージアルバムであるTears for truthを買った時でした。その儚げながらも心のこもった歌声は何度も聞いていたくなる気持ちにさせられ、かなり印象深かった事を覚えています。その後彼女の歌で特に印象深かったのは劇場版”文学少女”のサウンドトラックですね。これに収録されている終わらないメロディという曲がもの凄く気に入り、2010年に入手した曲の中でも抜群に気に入っていました。そんな伊藤真澄の新曲という事でして、いつもの儚げで心に残る歌声は健在でした。それでいて人類は衰退しましたの雰囲気を再現したようなメロディは作品に合っており、聞けば聞く程味が出る曲だと思いました。人類は衰退しましたについては原作であるライトノベルは読んでおりませんのでいつかは読みたいと思っていますが、とりあえずはこのED曲と共にアニメを楽しもうと思います。伊藤真澄を知っている方はもちろん、知らない方にもおススメです。

 ちなみに伊藤真澄について調べてみますと、思った以上に最近のアニメに関わっているんですね。特にコンポーザとしてこれ程多く関わっているとは知りませんでした。知らず知らずのうちに伊藤真澄の音楽には触れていたんですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/24(金) 22:27:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C82予約品 | ホーム | 5TEARS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1064-ad698d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する