徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

5TEARS

 今日は夜勤明け。職場を出てから別の仕事をしていたらいつの間にかお昼になってて、寮に帰ってきて少しベッドに飛び込んだらこんな時間になってました。これで今日も終わりですね。最近夜勤からのリカバリーも遅くなっている気がします。これはきっと暑さのせいですね。

 だいぶ前になるんですけど1つ興味深いCDが発売していたのでそれの紹介です。その名も5TEARSと言いまして、私の大好きな島みやえい子がプロデュースしているinfinityという新ブランドから7曲を集めたミニアルバムです。正直なところ、ここ最近は島みやえい子の名前には注目していませんでした。昨年には病気を患って入院しており、その完全復帰後に出されたベストアルバムであるE.P.SをもってI'veを卒業したという事でその後の活躍が気にはなっていたのですが、店頭でもCDを見かけませんでしたし(まあこれは私が見落としていただけでした)目立った活動はしていないのかなと勝手に思っていました。ですが今回この5TEARSのCDを見つけて全然現役で活動していることを知り、再び注目を始めました。公式HPも全然新しくなってました。新シングルも出ていました。現在も最前線で活躍していることを知り嬉しくなりましたね。という訳でこの5TEARSの感想です。これは島みやえい子を含めた5人のアーティストの曲を集めたミニアルバムでして、もちろん島みやえい子が全てプロデュースしています。アーティストの中にはI'veで絶大な人気を誇ったKOTOKOを始め、島みやえい子の教え子である方々が参加していました。曲調はアーティストごとに区別されており、それぞれの歌声に合ったものでした。ですがそれ以上に特徴的だったのはその歌詞でした。いや、歌詞というよりも歌詞を朗読の様に読み上げるような曲構成かも知れません。ラップという事ではなく普通の楽曲なんですけど、歌詞が良く聞こえるんです。これは私だけかもしれませんしきっとそんな思惑は無いんだと思います。それでも言霊の力を使ったエモーショナルボイスが島みやえい子の特徴ですので無意識の中でそのような印象を持ったのかも知れません。何れにしても聞けば聞くほど味が出る曲ばかりですので、島みやえい子ファンにはもちろんそうでない方にもおススメです。新生島みやえい子の姿をどうぞ堪能してください。

 それにしても、このCDを見つけたのは7月だったのですが発売は去年の12月だったんですね。しかもよく調べたら発売日はC81一日目でした。完全にチェック漏れでしたね。今後はもう少し真面目に調べようと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/21(火) 19:20:10|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユメのなかノわたしのユメ | ホーム | Secret of Mana Genesis>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1063-46bda0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する