徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Eryps

 世間的にはお盆だった今週ですが私はその分の休みをC82へ回しましたので今週は月曜日から普通に仕事してました。それでも合間を縫って日曜日の八百屋というサウンドノベルをクリアしました。感想を書きましたので興味があればこちらからどうぞ。

 という訳でサウンドノベルと音楽CDを同時進行で処理している訳ですが、やっぱりサウンドノベルはどうしても時間がかかってしまいますね。それでも気になった作品から少しずつ進めるつもりですので気長に更新していこうと思います。今回も音楽CDを1つ紹介しようと思います。今回紹介するのはやはりC82二日目に向かったErypsというサークルの新作であるFavourという作品です。Erypsというサークルを初めて知ったのはSC56の時だったのですが、この時買った3枚のCDのどれもが力強いボーカル曲ばかりで新作が出るなら是非買おうと思っていました。今回買った新作であるFavourというCDは茶太をボーカルに迎えて2曲収録されているシングルCDでした。茶太の名前はもう同人界のみならず多くのファンがいるボーカリストですね。そういう意味でErypsを知らなくても茶太目当てで買いに来る人もいたのかも知れません。私も正直なところ、SC56で買ったCDを聞いて茶太の歌声とマッチするのか気になっていました。茶太と言えば力強さよりも柔らかな印象の方が強いので相性が悪いんじゃないかと思ったからです。ですがそんな事は杞憂でした。SC56で買ったCDがどれも力強い印象だったのはその時のボーカリストに合わせたからであって、今回は茶太なので茶太らしい印象の曲を作ったまででした。つまりはこのErypsというサークルのコンポーザはボーカリストの印象を考えてマルチに作曲できる方という事ですね。凄い才能だと思いました。ちなみに8/15付で全てのCDをメロンブックスで販売することが決まったみたいですので、興味があれば是非お近くのメロンブックスで買ってみては如何でしょうか。

 ちなみにC82の時はErypsの前はもの凄い人の数でサークルの方と全然会話できませんでした。やっぱり人気のあるサークルは自然と人気が出るんですね。これは茶太ネームだけではないと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 14:02:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Secret of Mana Genesis | ホーム | APPLE Tree>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1061-92911548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する