徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

APPLE Tree

 ただ今C82の戦利品を整理しています。私の隣にはA2サイズの紙を折らずに入る程度の大きさの紙袋が3つ鎮座しているのですが、その中いっぱいのディスクを処理しなければいけません。とりあえず音楽CDはPCに入れて、サウンドノベルを片っ端から消化しなければ…。

 という訳で現在音楽CDを聞いているのですが、特に紹介したいものをピックアップしていこうと思います。今回紹介するのは、二日目で一番初めに向かったAPPLE projectというサークルで買った音楽CDであるAPPLE Treeです。今回APPLE projectが出した新作はちょっとHなドラマCDでして、正直新作にあまり興味はありませんでした。ですが、新作だけではなくこれまでリリースしてきた音楽CDを持てるだけ持っていくとOHPに書いてましたので、この機会に買おうと思っていました。APPLE Treeはそんな旧作CDの中の1枚なのですが、何と2002年に発売されたかなり昔のCDです。このCDにはテーマがありまして、1998年に発売されたONE ~輝く季節へ~というサウンドノベルのリスペクトCDです。ONEと聞いて知っている人は数多くいると思います。現在のKeyのスタッフがKeyを結成する前に作った作品でして、鳴きゲーの元祖と呼べるかもしれません。ちなみに私はこのONEはプレイしておりません。そういう意味で私はこのCDに込められたメッセージを本当の意味で理解できていないと思います。ですが哀愁漂うボーカル曲が10曲以上も収録されており、どの曲も私の琴線に触れましたので非常に気に入っております。特にStayという曲は一番のお気に入りでして、C81の時に買ったCDに収録されていたStayのアレンジを聞いた時から原曲は欲しいと思っておりました。今回念願がかなって本当に嬉しいですね。同人サークルの旧作って、同人ショップで見つからないとオークションとかこうした即売会でもないと絶対手に入りませんからね。ましてや後から存在を知ったCDなんかは下手したら知った段階で二度と手に入らない事が確定しているという悲劇もあり得ますからね。即売会ではこうした情報も欠かすことは出来ませんね。

 ちなみにブースで私は「これとこれ以外全部ください」って言ったら「全部ですか!?」って驚いていましたね。まあ確かにそんなコミケのブースで旧作を全部買おうとする人も珍しいんですね。新作を売る気満々だったと思った出鼻を挫いてごめんなさい。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/14(火) 22:25:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Eryps | ホーム | C82二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1060-9c15caaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する