徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

創作

 今、必死に内蔵HDDのバックアップをとっています。このPC、本当にいつ死ぬか分からない状況です。何とかマイドキュメントは取り終えましたが、まだプログラムファイルが残っています。急がないと…。

 昨日、寮の友達と一緒に簡単な新年会を開きました。その友人は一年の時から気の合う人で、よくゲーセンに行ったりカラオケに行ったりしてました。そんな友人ですが、なんと文章を書く能力に長けています。たまには自分でシナリオを考えたりしている人です。そんな折、友人がまたシナリオを書きたくなったとかで新しい物を書いています。そして、出来る事ならゲーム化したいと言ってました。ゲーム化といったら大げさに聞こえるかもしれませんが、既にプログラムの部分についてはある程度の目処がたっているんです。あとは、音楽と絵さえ揃えばゲーム化も決して夢ではありません。そして、どうして私がこの話題を出したかと言うと、なんと不肖ながら私が彼に音楽を担当してくれと頼まれたからです。果たして私が音楽を創作できるのだろうか。今までやった事のない未知の領域です。そんな事を思いながら、楽しく酒を交わしました。

 そろそろ去年買った「ef - the first tale. -」をやろうかと考えています。私のPCが死ぬのはもはや時間の問題なので、今のうちにやってしまおうと言う魂胆です。これが、大学生活最後のPCゲームになりそうです。
  1. 2007/01/12(金) 21:01:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ルール | ホーム | 工事>>

コメント

ゲーム化ですか。いよいよ現実味を帯びてきましたね。できることなら、おこぼれ頂戴したいものですw
もっとも、詳しい内容はわかりませんけどww

いよいよ赤信号の点滅ですか?
もし、俺のPCがM.Mさんのようになったら、発狂しますねw
  1. 2007/01/13(土) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

てか、動くのが遅い~
あと半年早ければよかったなぁ
  1. 2007/01/13(土) 01:54:34 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>タカさん
発狂したら、それこそPCと自分が壊れますよ。ふふ。

>NEXT41さん
どうも卒業するまで終わらせる!って訳では無いらしいよ。完成させるまでとことんやるつもりだね、これは。
  1. 2007/01/14(日) 14:09:45 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/106-9117c7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する