徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C82準備

 今日は夜勤明け。明日からのC82に備えて確実に休みになれるよう勤務を調整しました。とりあえず財布に¥150,000用意してさっきまで夜勤後の仮眠をとってて今リュックに持ち物を入れています。何よりも体調に注意して臨みたいですね。

 今回のコミケはこれまでのコミケとはちょっと意識が違います。基本的に興味があるのは同時音楽・同人ゲームであり全ての島を舐めるように回るのは変わらないのですが、今回は必ず顔を出さなければいけないサークルが増えております。今年の抱負でC82までに積みゲーを減らすという目標を立てたのですが、おかげさまで今年はこれまで10本の同人ゲームを消化しました。そしてそれらのレビューをHPに挙げたわけですが、いくつかのサークルの方からレビューに対する感想を頂く事が出来ました。中には「イベント等でお会いすることが出来たらよろしくお願いします」と、レビュアーとしてこれ以上ないご返事を頂いたサークルもありました。という訳でこれまでプレイしてきた作品のサークルには絶対顔を出すつもりです。そういった目的もあり、C82でメインになるのは2日目です。3日間の構成はいつもの夏コミとほとんど同じでして、1日目は女性向け、2日目は同人音楽・同人ゲーム、3日目は男性向けです。という訳で1日目は2日目の予行演習のついでに企業に向かう予定で、全ての力は2日目に注ぐつもりです。恐らく3日目は行かないと思います。紙媒体には興味ないのですよ。というよりも2日目の戦利品を早く開封したいという気持ちの方が大きいんでしょうね。という訳でそろそろ準備も完成させて寝ようと思います。C80の時を振り返りますと起床は3:00らしいので、もう寝ないと明日がきついですからね。年2回のお祭り、しかも日本の数多くのイベントの中でも最大の人数が集まるお祭りです。コミケよりも人が集まるイベントはせいぜい初詣とか花火大会とかそんなものでしょう。私よりも強い人間がたくさん集まりますので、出来るだけ負けないように頑張ります。

 それにしても、今頃すでに徹夜組は並んでいるんでしょうね。本当こいつらの根性には敵いませんね。全員財布の中身スラれればいいのに。
  1. 2012/08/09(木) 20:40:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C82一日目 | ホーム | thinkover.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1057-e72e0b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する