徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

thinkover.

 いよいよ今週末にC82が開催されます。先週の段階で予約するものはほとんど予約して、後は道具を準備して当日を待つばかりです。私のコミケでの目標は同人ゲームと同人音楽です。夏は毎回2日目、つまり1日目は慣らしで2日目に全てを注ぎ込むという事です。

 という訳でC82の準備を進めている訳ですが、そんな中で見逃していたCDもいくつか発見してしまいました。その内訳としては通販で見つけたものもあれば直接店頭で見つけたものもあります。前の記事で書いたねじまきむじか3もその類だったのですが、今回はタイトルにあるthinkover.というCDを紹介します。制作したのはこの日記の中でもしょっちゅう登場するDIVERSE SYSTEMでして、これまでもBEMANI系のアーティストのアレンジCDやBPMに縛りを設けたコンセプトCDなどを数多く出しているサークルです。その基本のサウンドはハードコアテクノでして、トランスなものからゴアテクノの様なものまで様々です。コンピュータ音楽ばかりですので現代音楽に近い部分はあるかも知れませんね。今回出されたthinkover.というCDのテーマは考えるあなたのサポートになるCDだそうです。言ってしまえば作業用BGMという事ですね。これまでのDIVERSE SYSTEMでも作業用BGMを目指したCDは数多く出てましたが、ここまで表だって作業用BGMと銘打ったCDはありませんでした。実際聞いてみてもBGMやジャンルは様々ですが、全体に共通して主旋律のない落ち着いたサウンドばかりでずっと聞いていてもはまらなければ飽きる事もなく、本当に作業用BGMとしての役割を満たしているなと思いました。様々なジャンルのCDを出して色々な方向性を模索している印象のDIVERSE SYSTEMですが、そのどれもが自身の目指す方向性を表現しきっていると思います。今後もこの独自の路線を貫いて数多くのサウンドを配信してほしいものです。

 ちなみにC82でも新作のCDを出すみたいです。ですがメロンブックスで予約できましたので直接買いに行くことはしないと思います。C82に行かれる方、もし人の波に呑まれない自信があれば是非立ち寄ってみては如何でしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 22:43:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C82準備 | ホーム | ねじまきむじか3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1056-f5286949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する