徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ねじまきむじか3

 8月に入りました。何だか夏の暑さがさらに強力になっている気がします。昨日は一日外にいたので危うく熱中症で倒れるかと思いました。それでも水分だけは欠かさなかったので何とかなったんでしょうね。仕事でも遊びでも、外で長時間活動するときは水分が必要不可欠ですね。

 私の大好きなeufoniusの新アルバムが出ましたので買ってきました。その名もねじまきむじか3と言いまして、通常のアルバムとは違いねじまきの名の通りこれまでeufoniusが出してきた曲のオルゴールアレンジです。3ということでもちろん過去に12も発売されており、eufoniusの童話のような優しい歌声にオルゴールミックスは相性ピッタリですね。ちなみに今回のアルバムでアレンジされた曲は全てインディーズのアルバムで収録されている曲ばかりですね。eufoniusの最近の活躍は目覚ましく、アニメやゲームで当たり前のように効く事が出来ます。そういったCDは普通のお店で買えるのですが、そうではないインディーズの曲は同人ショップとかでないと買う事が出来ません。そういう意味ではこのアルバムは本当にeufoniusが好きでインディーズを含む全てのCDを持っているくらいでないと知らない曲ばかりかもしれませんね。私が初めて買ったΣというアルバムから比較的最近のものまで選曲の幅も広かったですし、そういう意味でeufoniusがオルゴールにしたい曲を自由に選んだ印象がありました。ちなみにねじまきむじかシリーズにはもう1つ共通点がありまして、オルゴールアレンジ曲だけでなく新曲も1、2曲収録されているという事です。この新曲は見落としがちですが結構気に入る曲ばかりで、買った目的の半分はこの新曲の存在もあるかも知れません。まあeufoniusのアルバムは基本デフォ買いですので新曲があろうがなかろうが買っているんでしょうけどね。という訳で平常運転のeufoniusでした。個人的にはアニメとかの曲よりもオリジナル曲の方が好きですね。これからも是非新しい楽曲を出してもらいたいです。

 ちなみに今日は夜勤明けなのですが、夜勤明けの眠いテンションにオルゴールはとどめを刺してきますね。これを書き終わったらベッドに横になろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/03(金) 17:09:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<thinkover. | ホーム | ドS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1055-6bd3a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する