徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

maidreamin

 今日はいつもの6F。現在DDRでインターネットランキングを行っているのですが、今日が最終日でしたので私も参加してみました。結果は大体250位でした。まだまだ上には上がいますしきっと生涯追い付けないんでしょうね。

 この前ですが大学の寮時代の友人達何人かと秋葉原で飲んでました。大学の友人達は卒業してから全国に散らばってしまったわけですが、東京周辺には比較的人が集まってますので集まれる人だけで集まってみた感じです。どうして秋葉原かと言いますと、今回集まった友人達の住んでいるところの中心をとると調度秋葉原だったからです。秋葉原は中央総武線、京浜東北線、山手線が止まる駅ですので結構アクセスは良いんですね。ここ最近の秋葉原の駅前の開発のスピードはとても速く、普通のオフィス街と変わらない佇まいを見せています。まあちょっと深いところに入ればもうヲタクの街になるんですけどね。久しぶり会ったという事でやはり話のネタになるのは他のメンバーの近況とか結婚とかの話でしたね。近況の話は毎回するんですけどやっぱり結婚の話はリアルですね。今回は私を含めて4人で飲んだのですが、そのうち1人は結婚してますしもう1人は結婚予定ですからね。まあ今年で28になる訳ですし、調度結婚的歴ですからね。という訳で1次会はそんな感じで居酒屋で飲んだのですが、2次会は友人の熱いpushでメイド喫茶に行きました。場所はmaidreamin(読み方はメイドリーミン)で、秋葉原の中ではかなりメジャーなメイド喫茶ですね。私はメイド喫茶に行くのは今回で2回目なのですが、なるほどこれはかなりイメージ通りのメイド喫茶でした。とりあえずメイド喫茶に行ってみようと思った人は妥当だと思います(ま、お金は相当飛びますけどね)。という訳で19:00に集まって最終的に秋葉原を離れたのは23:30とかなり遅くまで飲んでました。こうやって直ぐに会える友人は貴重ですね。また誰かが飲もうと言い出せばすぐ集まると思いますので、もっとメンバーを増やして開催できればと思っています。

 それにしても普段は昼の秋葉原しか行かないのですが夜の秋葉原は完全に風俗街みたいになるんですね。風俗街というのはたとえで、風俗をメイドと置き換えてください。つまりそこらじゅうでメイドさんが客引きをしているという事です。人数は昼の比ではありませんね。私の知らない秋葉原がそこにはありました。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 19:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<X3 VS 2nd O.S.T | ホーム | 中村屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1051-81bed001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する