徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BEST HIT YCO

 いよいよさいたまでも35℃越えの日々がやってきました。山形にいた時は最大でも31℃だったのでこの暑さは規格外ですね。もうさいたまに来て4年目になりますがこればっかりは慣れませんね。夏なんてサッサと終わればいいのに。

 ちょっと前になりますが欲しかったCDを買ってきました。その名もBEST HIT YCOと言いまして、DJとして日本国内に留まらず世界的に有名なDJ BOSSDJ Remo-conの2人組みのユニットであるY&Co.のアルバムです。DJ BOSSはSUPER EUROBEATと呼ばれるダンスコンビネーションアルバムで多くの楽曲を提供しておりますし、DJ Remo-conは国内DJ部門の人気投票で3位に輝いた実績を持っており、両者ともDJ界では絶大なる人気を誇っています。今回のアルバムはKONAMIのBEMANIシリーズのアルバムとして出されたので楽曲もBEMANIシリーズのものばかりですが、普段はBEMANIだけでなく幅広い舞台で活躍している人たちです。私も初めてY&Co.の楽曲に触れたのはDancemaniaと呼ばれるダンスコンビネーションアルバムの中ででして、その爽快なユーロビートに感動したのを覚えています。BEMANIシリーズ専属のアーティストではありませんがその楽曲は音楽シミュレーションゲームにマッチしており、楽曲の数は非常に多いです。今回満を持して登場したアルバムですが、BEMANIシリーズの中でも有名な楽曲を収録しておりました。特にここ最近のY&Co.の曲で好きな曲にIN THE NAME OF LOVESweet Rainの2曲があるのですが(参考音源はこちらから→)、これのロングバージョンが収録されていたので嬉しかったですね。むしろこの2曲の為に買ったと言っても言い過ぎではないですね。その他の曲も基本ハイテンションになれるものばかりですので、Y&Co.を知っている人はもちろんそうでなくてもユーロビートが好きな人ならば是非買ってもらいたい1枚ですね。

 でもまあ、ユーロビートが好きな人なら買った方が良いと書きましたけど実際のところ日本のユーロビートの先駆けのような人達ですのでユーロビートが好きな人は自動的にY&Co.が好きになる訳ですね。それ程までにこの業界では有名な人達ですからね。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/17(火) 20:37:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村屋 | ホーム | 2012夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1049-5ea9424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する