徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

coletteロケテスト

 今日は平日ですがお休み。明日明後日と夜勤なのでその代わりで休みがずれました。いつもなら6FでDDRなのですが、夕方に用事があるので今日は大人しく寮に引きこもってます。いい加減花咲くいろは聖地巡礼レポも終わらせないといけないですからね。

 前の記事で缶's barという一風変わった立ち飲み屋にいったという話をしましたが、その後18:00位に友人と別れてからもう1つ立ち寄った所がありました、それはいつもの6Fでした。DDRをするわけでも他の音ゲーをするわけでもありません。目的はズバリタイトルの通りで現在稼働しているREFLEC BEATというKONAMIの音ゲーの最新作であるREFLEC BEAT coletteのロケテストでした。REFLEC BEATは2010年に初めて登場した新しい音ゲーで、音楽に合わせて飛んでくるエアホッケーの様なオブジェをタッチするイメージのゲームです。2010年に初代REFLEC BEATが登場して、現在はその第2弾に当たるREFLEC BEAT limelightが稼働しています。今回行われているREFLEC BEAT coletteは第3弾に当たりまして、まだ歴史は浅いのに非常に高い人気を誇っています。分かり易いルールで初心者の方にも入りやすいですし、定期的に新曲が登場している為既存のプレイヤーにも飽きが来ません。私の職場でも何人かプレイしていますね。そんな人気ゲームのロケテという事で正直プレイは出来ないだろなと思っていたのですが、夕方になって整理券が無くなり通常プレイが出来るようになっていたので並んでみました。私が到着した18:00では6人並んでまして、30分程度しか待ちませんでしたので良かったです。感想ですが、limelightと比べて細かな部分でシステムの改善が見られました。最終評価画面は見やすかったですし、何よりも解像度が上がっているのが嬉しかったですね。選曲画面でジャケットがやや滲んでいるのが地味に気になっていたのですが、これが改善されるのは大きいですね。ちなみに遊んだ曲は完全にアーティスト基準で選びまして、S-C-U、TAG、Qrispy Joyboxの楽曲を選びました。どうせやりこむことは出来ませんし本格稼働すればいつでも出来ますので、曲の雰囲気とシステム周りに注目してプレイしました。とりあえずプレイできると思っていなかっただけにプレイできて良かったです。いつ本格稼働するか分かりませんが、基本的に楽しい音ゲーですので積極的に遊んでいこうと思いました。

 ちなみに隣ではポップンミュージックの新作のロケテも行われていました。同じ会場で2つのロケテストが行われているという事で会場は人、人、人でしたね。まだまだ音ゲー熱は冷めそうにありません。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/06(金) 11:45:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Mercury | ホーム | 缶's bar>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1045-e42e4378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【coletteロケテスト】

 今日は平日ですがお休み。明日明後日と夜勤なのでその代わりで休みがずれました。いつもなら6FでDDRなのですが、夕方に用事があるので今日は大人しく寮に引きこもってます。いい加
  1. 2012/07/07(土) 05:32:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する