徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

缶's bar

 今日は夜勤明け。7月に入って一気に気温が上昇したので昨日の夜の様なムシムシした日の夜勤は不快指数MAXですね。なんだか歩いているだけで体力を奪われるようです。今日は早朝帰ってきてから昼まで仮眠をとってました。

 前回KIZUNA 2012というライブイベントに言ったという話をしましたが、大学時代の友人と2人で行ったという事で終わってからはどこかで軽く飲もうという話になりました。その友人も夜に別件があるという事なので立ち飲み的な居酒屋を探していたのですが、友人がとあるお店を提案したんです。その名も缶's barと言いまして、今年の1月にJR秋葉原駅の高架下に誕生した新しいタイプの立ち飲み屋です。缶's barという名前だけあってこのbarの最大の特徴は何と言っても缶詰です。店内は15人程度は入れるかと言う省スペースなのですが、それに対して缶詰の種類は40種類以上ありました。頼み方としてはセルフで缶詰を選んでレジに持っていき、そこで飲み物も一緒に頼むといった感じでした。料理は缶詰ですので既に完成していますし、飲み物も直ぐに出てきますので立ち飲み屋として最適ですね。缶詰の種類としては定番のぶりの照焼コンビーフ大和煮はもちろん、外国産の缶詰などレアなものもありました。飲み物はビールを始め東北の日本酒ご当地名産のサワーもあり地味にこだわりを感じました。という訳で30分程度だった気がしますが友人と大学時代の思い出話や近況報告などをしてて楽しく過ごす事が出来ました。やっぱり軽く飲むという意味でも立ち飲み屋は最適ですね。そして立ち飲み屋と一口に言っても色々な種類がありますね。前にもなごみという立ち飲み屋に行きましたが、立ち飲み屋がこんなに奇抜なのはずっと居座って飲むところではないからなのかも知れませんね。とりあえずまたブラリと立ち寄っても良いかも知れないbarでした。詳しくはアキバblogとかでも紹介されてますのでどうぞ。

 それにしても秋葉原はこんな感じの特殊な飲み屋が無数にありますね。メイド喫茶みたいなものしかないというイメージになりがちですが、メイドでなくても秋葉原らしい飲み屋はたくさんあります。目星は幾つか付けているので折を見て行ってみようかなと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/04(水) 13:43:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<coletteロケテスト | ホーム | KIZUNA 2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1044-3af95746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する