徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

KIZUNA 2012

 一昨日は6/29で肉(29)の日だったので職場の人と牛角で焼肉パーティをしたのですが、同じような考えの人が他にもいたのかものすごく混んでいてなかなか注文したメニューが来なかったんです。それなのにラストオーダー付近でドドドッと肉や酒がやってきたので完全にペースを乱されました。とりあえず店を出るときは動くのも億劫なくらい食べてました。

 そして昨日ですが、とあるライブイベントに参加していました。その名もKIZUNA 2012と言いまして、シンガーソングライターである松本卓也氏のソロコンサートです。松本卓也氏のコンサートに来たのはこれが2回目で、1回目は千葉県市原市でのイベントでした。このイベントに参加しようと思った切っ掛けですが、新潟大学の学生寮時代の同期がこの松本卓也の所属しているレインカラーズというトータル・エンターテインメント・カンパニーに所属しており、その友人も何曲か歌うという事でそれを聞きに行くことでした。1回目に行って驚いたのはその客層の広さアーティストとファンとの距離の近さ、そして友人の力量松本卓也氏のファンを大切にする気持ちでしたね。本当にきめ細かいライブでしたので好印象でした。今回も友人からの誘いがあって行った訳ですが、1回目は1人でしたが今回は別の友人と2人で行きました。この友人も新潟大学の学生寮時代の友人でして、顔を見たのは1年半振りだったかもしれません。ライブも楽しかったですが友人との思い出話や他の同期の現状の話とかも出来て有意義でした。今回のライブは千葉県浦安市の浦安市民プラザと言うところで行われました。やはり千葉県中心に活躍しているという事でここになったんですね。会場の広さは100人入るか入らないか位でした。この辺りも1回目と同じですね。ライブの感想ですが、1回目に行った時とそれほど変わりは無かったので特別凄いと思うことは無かったのですが、やはりファンとの距離が近くきめ細かいステージ作りをしてるんだなという印象でした。特に最後の楽曲については予めファンにハンカチを配ってそれを全員で降ったのですが、一体感を感じましたね。その後のアンコールは「ありがとう」と言う曲で、即興で歌詞を作って今日来てくれた人にありがとうというメッセージを込めてました。やはりこういうきめ細かいライブはファンを大切にする心があって初めて生まれるんだなという事ですね。いや、ファンを大切にする気持ちだけでなくその気持ちを表現する力があって生まれるんですね。曲の好みなどはありますが、最後に印象が良ければ全てが良い曲に聞こえるものですね。という訳で1回目同様非常に楽しい時間でした。次は9月のようですが、日程が合えばまた行こうと思いました。

 ちなみに終わってからは一緒に行った友人と2人で軽く飲んでました。この友人も10月に結婚するという事で最近忙しいんだそうです。ああ、こうやってまた1人おいて行かれるんですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 07:22:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<缶's bar | ホーム | SC56>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1043-4878786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する