徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

同期飲み

 先週はほぼ毎日飲んでました。火曜日から金曜日まで毎回だった気がします。そのどれもが別々の案件での飲み、こうなってくるとどれも断れないので後半になるにつれ厳しくなってきますね。今日は肝臓休みの日です。

 そんな飲み会の連続でしたが、最後にあたる金曜日は職場の同期で集まって飲んでました。来週で同期の1人が異動するという事で、こうなってくると中々全員で集まって飲むという機会が取れなくなるので異動の前に壮行会も兼ねて飲みました。同期飲みは割と定期的に行っているのですが、ここ最近は主に私の都合が悪くて参加できず実に半年振りだった気がします。先輩たちと飲んだり上司と飲んだりといった飲み会はいっぱいあったので酒自体は日ごろから浴びてるんですけど、やっぱり同期飲みは他の飲み会とは全然違いますね。何よりも気を遣わなくていいというのが大きいですね。他の飲み会ではなんだかんだ言って年代とか立場とか違う人がごちゃまぜですので最低限の気遣いはどうしても発生してしまいます。ましては私はまだまだ若手の方ですのでお酒を注いだり注文したりといった事は日常茶飯事ですので、それが無いというのはとても大きいですね。後はあれですね、何でも言えるというのも大きいですね。仕事をしていれば愚痴の1つや2つも言いたくなると思いますが、いろんな立場の人がいればそれも当然言える訳ありません。ですが同期ですのでその辺も気兼ねなく話せますし、本当の意味でリラックスして楽しめる飲み会だと思いました。飲み会の最後でもみんな話してましたが、昇進のスピードや年齢は違っても何だかんだ言って同期だな~って事ですね。こればっかりはどんなに時間が経っても変わらないので、絶対大事にしたい繋がりだなと思いますね。とまあそんな感じで19:00から始まって23:30までぶっ通して飲んでいた金曜日でした。

 ちなみに今回の同期飲みは赤羽で行いました。普段は職場のある大宮で飲むのですが、今回は東京の方で研修があった関係で赤羽になりました。やっぱり人の集まる街だけあって飲み屋の数ももの凄いですね。大宮もかなり栄えている方だと思ってますが、それに匹敵する賑わいでした。やっぱり飲み屋1つとっても街で雰囲気がだいぶ違いますね。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/23(土) 23:40:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<豊橋 | ホーム | FFXIII-2 O.S.T PLUS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1039-b45051c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【同期飲み】

 先週はほぼ毎日飲んでました。火曜日から金曜日まで毎回だった気がします。そのどれもが別々の案件での飲み、こうなってくるとどれも断れないので後半になるにつれ厳しくなってきますね。今日は肝臓休みの日です。 そんな飲み会の連続でしたが、最後にあたる金曜日は職...
  1. 2012/06/25(月) 05:52:24 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する