徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

定期報告(2012/6/17)

 今日は日曜日なのにいつもの6Fでした。最近は専ら平日しか行かないのですが、今日を逃すと最低2週間はDDRが出来なくなることが分かりましたので今日どうしてもやっておきたかったという事です。やっぱり日曜日は込みますね。それでも5台のDDRがフル稼働すれば十分回りましたし、上手い人がいっぱいいて良いプレイをたくさん見れたのでモチベーションを上げる事が出来ました。

 ここ最近はテーマを決めた記事しか書いてなかったので本当に日記のようなものを書いてみます。と言っても基本的には日記の最初の段落で語っているので特別話すことは無いのですが、ちょっと趣味的な部分について定期報告したほうが良い事が浮かびましたので書いてみようと思います。とりあえず今HP関係で行っているのは花咲くいろはの聖地巡礼レポの作成です。現在の完成度は40%といったところです。もうかれこれ1ヶ月以上経過しているのに筆が進まないのは、単純にやる気の問題です。まあ今回の聖地巡礼レポはこれまで書いてきたレポのどれよりも大ボリュームになる予定ですので、まだ日の目を見ないのですが少しずつ進んでいて停滞はしていないのでもう少々お待ちください。で、その分サウンドノベルはまた暫く停滞していますね。最近プレイしたのは魔法使いの夜ですし、プレイ終了から2ヶ月経過しようとしています。まあ、サウンドノベル再開は花咲くいろは聖地巡礼レポの完成後と決めてますのでしばらく再開は無いのですが、チンタラしているうちにC82が始まってまた大量のサウンドノベルが積まれる予感がするのでちょっと急ぎですね。とりあえず魔法使いの夜が今年の目標の20本のうち折り返しである10本目でしたのでペース的には順調ですね。後は最近聞いている曲ですと、本当に同人音楽の締める割合が増えた気がします。具体的にはC81で買った茶太bassyのCDや最近メロンで買いまくったCDです。私の場合は大体150曲くらいのお気に入りの曲をプレイリストとして保存してランダムで聞いているのですが、定期的にリストを精査して更新しています。今見てみると梶浦由記関係で14曲で一番多く、以下eufoniusで10曲、fripside島みやえい子key関係でそれぞれ8曲、茶太bassyでそれぞれ7曲と、ここまでで40%を占めています。その時々で流行ったアニソンとかはリスト入りして時間が経つと消える傾向ですね。新しいCDが増えると落ち着いて聞く時間もなくてCDやアーティストにすごく悪いことしてる気になりますね(自業自得ですけど)。という訳で暇なりに趣味は充実していますね。DDRはいつもの通りですし、結局は何も変わらずやっているという事です。キリ番とか指定してくれたら多分今以上にやる気が出ると思いますので、今後ともM.Mの部屋をよろしくお願いします。

 まあ、いつもの6FにDDRするついでに日課として秋葉原のエロゲー専門店には足を運んでるんですけどね。で、特化のものがあれば躊躇なく買ってますので順調に積まれていたりします。数週間経過したら暫くは嬉しい悲鳴が続く日々になりそうです。
  1. 2012/06/17(日) 20:55:40|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FFXIII-2 O.S.T PLUS | ホーム | 江 O.S.T>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1037-4a8e7ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する