徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BAR

 昨日は新入社員の歓迎会がありました。私もそうだったのですが、新入社員は入社後直ぐに長期間の研修に入りますので職場に帰ってくるのは結構遅かったりします。昨日は全系統の新入社員の都合がよかったので歓迎会を開く事が出来ました。これも毎年のイベントですね。

 そして歓迎会は日中に行ったのですが、夜は職場の人と飲んでました。ですが、普段だと居酒屋とか串焼き屋のようなところで飲むのですが今回は趣向を変えて2次回はBARに行きました。実は私、BARに行くのは今回が初めてでどういう雰囲気なのかとかどんなメニューがあるのかとか全然知りませんでした。ダンディズムな人しか入れないようなイメージですね。私みたいにハイボールとか日本酒しか飲まないような人は合わないんじゃないかと思ってました。ですが、前に会社のセミナーで一緒だった人も「BARは色々な種類のお酒を飲めるから良いよ~」みたいに話していましたので、言ってみようという事になりました。向かったのは職場からそんなに遠くないBARで、カウンターがコの字になっている10人程度座れる感じのところでした。壁中に酒瓶が飾ってあり、完全に私の想像していたBARの雰囲気でした。さっそくマスターから「何しましょう?」と聞かれたのですが、メニューが無かったので正直に「普段日本酒とかしか飲まないので良く分からないんですけど?」って聞いたら、「なるほど、それでしたらジンなんかどうでしょう?」と言ってオリジナルのカクテルを作ってくれました。かぼす入りのちょい濃いめのカクテルでしたが、直球なアルコールの香りの割には口当たりが良く確かに甘口の日本酒に通じるものがあった気がしました。その後はウィスキーのロックとか飲んでましたが、間違いなく居酒屋とは違う雰囲気で普通に1人で来るような場所だと思いました。結局BARに入ったのは22:00だったのですが何だかんだあって2:00まで飲んでました。今回は職場の人と行きましたが、今度は1人で本当に自分に合ったお酒を探しに行ってみてもいいかなと思いました。そんな初めてのBARでした。

 それにしても、流石は大宮と言ったところでしょうかBARで調べればわんさか出てきますね。今回言ったマスター曰く、大宮界隈のBARだったらどこでもこんな感じで対応してくれるそうですので初心者でもなんとかなりそうですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 22:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<The Last Dark | ホーム | カタハネ O.S.T>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1034-3c48a0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BAR】

 昨日は新入社員の歓迎会がありました。私もそうだったのですが、新入社員は入社後直ぐに長期間の研修に入りますので職場に帰ってくるのは結構遅かったりします。昨日は全系統の新入社員の都合がよかったので歓迎会を開く事が出来ました。これも毎年のイベントですね。 ...
  1. 2012/06/11(月) 04:36:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する