徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

終わりの惑星のLove Song

 一昨日は土曜日では珍しい夜勤。そして日曜日は明けですがお昼に用事があったので帰ってきたのは15:00位でした。流石に眠たかったのですぐに布団に入ったら目を覚ましたのが4:00とか。13時間も寝たのは久しぶりですね。という訳で今日はお休みだったのでいつもの6FでDDRしてました。

 先週買いまくったCD群から今回はタイトルにある終わりの惑星のLove Songを紹介します。このCD、実は事前情報なしで買いました。何故買ったかといいますと、コンポーザが私の大好きな麻枝准だからです。麻枝准と聞いてピンと来る人なら説明は不要かと思いますが、主にKey系の作品のシナリオと音楽を担当されておりゲーム以外ですとAngel Beats!の脚本を書いていたりLiaのアルバムであるKey+Lia Best 2001-2010を手掛けてたりしています。とにかく感動的で奇跡的なシナリオを書きますのでそれで多くのファンが生まれ、楽曲も同時に作ってますので世界観とマッチして合わせてファンが増えているんだと思います。特に上で書いたKey+Lia Best 2001-2010には本当に好きな曲が多くて、2011年に聞いた曲で好きな曲Best10に2曲入っていたりします。そんな麻枝准の新しいコンセプトアルバムがこの終わりの惑星のLove Songな訳ですが、ボーカルを担当されているやなぎなぎの歌声はどこか切なくなる感情が込められていますね。Liaが透き通って綺麗な声であるのに対してやなぎなぎは丁寧で感情がこもっている印象です。麻枝准がコンセプトアルバムを出すにあたってコラボしたボーカリストという事でどんなものかと思いましたが、見事にマッチしてました。やなぎなぎの歌声はsupercell以外では初めて聞きましたが、流石という印象です。ちなみに1曲目の終わりの世界からが一番好きな曲であり、力強いボーカルとリズムの中に隠れる切なさを含んだ声色と曲調を併せ持つ名曲だと思いました。いずれにしても麻枝准が発表しているCDに今のところ外れはありませんしこのコラボレーションもどのように展開していくか分かりませんが、是非これからもたくさん曲を作っていって欲しいです。

 そういえば今日いつもの6FでDDRしていた訳ですが、新しいEXTRA曲であるNEPHILIM DELTAのEXPERTを何とかAAでクリアしてENCORE EXTRA曲であるSILVER☆DREAMを出す事が出来ました。こうね、Lv15とか行けなさそうで行けそうなEXTRA曲は挑戦のし甲斐がありますね。まあ、SILVER☆DREAMは一瞬で死んだんですけどね。参考動画はこちら→
スポンサーサイト
  1. 2012/05/14(月) 21:56:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<魔法使いの夜 O.S.T | ホーム | Dream Drop Distance O.S.T>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1023-84efdefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【終わりの惑星のLove Song】

 一昨日は土曜日では珍しい夜勤。そして日曜日は明けですがお昼に用事があったので帰ってきたのは15:00位でした。流石に眠たかったのですぐに布団に入ったら目を覚ましたのが4:00とか。13時間も寝たのは久しぶりですね。という訳で今日はお休みだったのでいつもの6FでDDR...
  1. 2012/05/15(火) 02:54:31 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する