徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ヨシカミ

 今日は夜勤明け。昨日雨が降ったので合羽と傘を用意したら今日は見事な快晴と夏の様な気温。帰るときは普通にスーツなんが必要なかったですね。それでも明後日にはまた雨が降るなんて信じられません。春から夏に向かっている証拠ですね。

 前回の日記でおねがいシリーズ放送10周年記念ライブに行ったという話をしましたが、その日の午前中は地味に浅草にいました。理由はちょうど両親が実家から東京に遊びに来ていたからで、お昼はスカイツリーを見ながら浅草で食べようという話になったからです。浅草なんて上野駅から地下鉄で数分で着きますので全然近いわけですが、私の場合はこういう機会でもないと近づきませんね。完成したスカイツリーを間近で見たのは今回が初めてで、改めてその高さとスケールを感じました。そしてお昼ですが、既に両親の方で決めていたみたいでして素直にそれに従いました。その名もヨシカミと言いまして、浅草では非常に有名な洋食店だそうです。お店の大きさこそ普通でしたが12:45の段階で30分待ちは流石といったところでしょうか。メニューはご飯もの、スパゲティ、ステーキ、シーフード、卵などいわゆる洋食と呼ばれるものは一通り揃ってまして、正直どれもなかなか値を張る感じでした。まあ一流の洋食屋としてこの値段は一般的ですし、それで本当の洋食を食べられるならむしろ安いくらいですね。店内は狭いながらも整理された感じで、6人のシェフが料理を作ってました。個人的なのですが、洋食屋さんって多くのシェフが所狭しと料理を作っているイメージが強いんです。このヨシカミも同様でして、この段階でとても期待してました。私が頼んだのは牛ヒレステーキとスープ+サラダのセットでお値段は¥3,800。流石ですけど、折角こんな有名店に来ましたので問題ありません。両親はハヤシライススパゲティナポリタンを頼んでました。感想ですが、とにかく手の込んでいる料理だったなという感じです。ソースにしてもデミグラスソースを主軸にしていると思うのですが、それ以外にも複数の素材が溶けていて一言で呼べない味に仕上がってました。直接的な味ではなく奥深い味と言いますか、ヨシカミだからこそ味わえるソースでした。それはスープもサラダも同じでして、味は濃くないんですけど深みは濃いという感じです。上手く言葉にできませんが、間違いなく絶品でした。ちょくちょく来ることは出来ませんが、浅草に来たら天婦羅だけでなくこっちもおすすめですね。備忘録はこちら、OHPはこちらからどうぞ。

 ちなみに両親が頼んだハヤシライスもスパゲティナポリタンも味見したのですが、こっちも一言では言えないソースに仕上がってました。洋食はソースが命とはよく言われますが、ホントその通りだと思いましたね。まあここだけの話、ナポリタンに限っては今のところこちらに勝るものはないと思ってますけどね。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/24(火) 16:12:00|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0
<<分相応 | ホーム | AIGRE-DOUX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1015-e4e3cbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ヨシカミ】

今日は夜勤明け。昨日雨が降ったので合羽と傘を用意したら今日は見事な快晴と夏の様な気温。帰るときはーズ放送10周年記念ライブに行ったという話をしましたが、その日の午前中は地味に浅草にいました。理由はちょうど両親が実家から東京に遊びに来ていたからで、お昼はス...
  1. 2012/04/24(火) 16:26:12 |
  2. まとめwoネタ速suru

まとめtyaiました【ヨシカミ】

 今日は夜勤明け。昨日雨が降ったので合羽と傘を用意したら今日は見事な快晴と夏の様な気温。帰るときは普通にスーツなんが必要なかったですね。それでも明後日にはまた雨が降るなんて信じられません。春から夏に向かっている証拠ですね。 前回の日記でおねがいシリーズ...
  1. 2012/05/05(土) 22:21:37 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する