徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

なごみ

 今日は二日酔い。まあ昨日も二日酔いでしたのでまだアルコールが抜けきる前に飲んだのが今日のつけでしょうね。今日は午後から楽団の練習ですのでその頃には何とかテンションも回復していると思います。

 一昨日は普通の居酒屋で飲んだのですが、昨日飲んだ居酒屋はこれまで行ったことのないシステムで結構楽しかったです。その名もなごみと言うのですが、所謂立ち飲み居酒屋と呼ばれるところで長時間飲むというよりはちょっと立ち寄って軽く飲んで短い時間で帰る感じの居酒屋です。こういう居酒屋ですと30分~1時間程度で帰りますのでお金もかかりませんし気の知った人と飲むにはちょうど良いですね。このなごみというお店もそういった類のお店なのですが、そんな立ち飲み居酒屋の中でもちょっと異色の感じでした。最大の特徴は自分から飲み物を取りに行くという事ですね。店内にはカウンターがあり、そこで注文してその場で受け取ってお金を渡すルールです。つまりは一人一対応という事になりまして、注文してすぐに飲み物が出てくれますので待ち時間もありません。そしてとにかく安いという事です。生ビールは¥350と割と普通なのですが、酎ハイは一律¥200でしたし日本酒も¥200でした。後は食べ物もすでに出来上がっているものをカウンターに持っていって勘定するといった感じですね。こっちも待ち時間はありませんし、メニューも焼き物煮物揚げ物など豊富ですので選び甲斐があります。そしてこっちも安いです。という訳でここまで書くと独自のスタイルの優良店といった感じですが、このお店の本質はここからです。飲み物の中に梅割りというものがあるのですが、注文するとラベルのないペットボトルから赤い液体が注がれました。どんな製法なのかも何を割ったのかも分からないまま飲んだのですが、濃い、とにかく濃いんです。かろうじて分かったのは梅で割ったという事のみでそれ以外は全く謎の飲み物です。アルコールも多いみたいで、2杯飲んだらもう終わりですね。ちなみに日本酒¥200と書きましたが、注文したらやかんが出てきてそこから注がれました。銘柄も何も分かりません。日本酒かどうかも怪しいところです。きっとあれは自家製なのでしょうね。そんな感じで一部突込み処のある部分もありましたが、そんな細かいことは気にしないで飲むのが一番ですね。結局昨日は生一杯、梅割り一杯、日本酒一杯で終わりましたが向かい酒にはいささかしんどかったです。また日を改めてこようと思います。

 そういえば、ここ最近私のHPのカウンターの伸びが凄いことになってました。魔法使いの夜のレビューを公開してから5日間で300回転くらいした気がします。やっぱり新作をクリアして早くレビューを上げると、ちゃんと見る人は見てくれるんですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/21(土) 09:28:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<AIGRE-DOUX | ホーム | 2012春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1013-44c705b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する