徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2012春

 今日は夜勤明け。この季節になりますと夜勤でももうアノラックは必要ありませんでした。恐らく今シーズンでアノラックが活躍する場はもうないと思います。ようやく春がやってきて夏に向かっていく空気を感じます。

 ちょっと遅くなりましたが、2012春に見るアニメを決定しましたので書こうと思います。今期もかなり少ないですが代わりにサウンドノベルをプレイしているので暇になるわけではありません。テンポよくサウンドノベルを潰せているのでアニメもこの位が調度よいかも知れません。という訳で以下からどうぞ。

めだかボックス
物語シリーズなどで人気の西尾維新がシナリオを描いている週間少年ジャンプ連載中の漫画です。正直原作については全く読んだことがなく単純に西尾維新の名前にのみ惹かれて見ているだけです。まあその西尾維新についても物語シリーズしか触れたことは無いんですけどね。とりあえず学園コメディっぽいのであまり頭を使わず見る事が出来そうです。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
3年前にアニメ化された咲-Sakiの続編に当たります。続編というよりも、スピンオフと言う方が適切なのでしょうか。咲やのどかが活躍した清澄高校のメンバーではないかつてののどかの友人達にスポットを当てた内容です。それでも咲-Sakiらしさはそのままですので第1期と同様に楽しめそうです。地味に私は咲-Sakiを見て麻雀を始めましたので、そういう意味で見ないという選択肢は初めから無かったのかも知れません。

LUPIN the Third 峰不二子という女
そして今期一番楽しめそうなのがこのLUPIN the Third 峰不二子という女です。地味に前のTVシリーズが終了してから27年ぶりの復活になるんですね。私は正直ルパン三世シリーズは長編アニメでしか触れていないので、30分の中でのアニメというのは初めてです。とにかく登場人物がかっこよく雰囲気は最高ですので毎回ワクワクしながら見ています。多くのファンがいて国民的に人気のあるルパン三世シリーズとして十分のクオリティですので、是非このまま突っ走っていって欲しいですね。

 という訳で今期は3本見る事にしました。正直そんなに今期のアニメそのものをチェックしていた訳ではないですので実際のところもっと面白いアニメはあるのでしょうけど、そんなアニメを発掘する暇があったらサウンドノベルを潰したい気持ちですのでこれで十分です。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/18(水) 15:52:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<なごみ | ホーム | 徹夜夜勤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1012-1033afad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【2012春】

今日は夜勤明け。この季節になりますと夜勤でももうアノラックは必要ありませんでした。恐らく今シーズ向かっていく空気を感じます。ちょっと遅くなりましたが、2012春に見るアニメを決定しましたので書こうと思いますメ化された咲-Sakiの続編に当たります。続編というよ?...
  1. 2012/04/18(水) 16:05:46 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する