徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

copious APPENDサントラ

 今日は二日酔い。昨日は仕事の後にちょっとした集会がありまして、その後会社の人と飲んでたら24:00を迎えようとしていました。昨日はサワーとかハイボールとか軽めのお酒ばっかりだったんですけど、それ以上に食べた量が多かったので二日酔いというよりも胃もたれの方が正しいかも知れません。

 そろそろ発売するかと思っていたのですが案の定発売しました。前にいつもの6FでDDRしていた時に欲しかったCDを見つけたので買ってきました。その名もjubeat copious APPEND SOUNDTRACKと言いまして、現在稼働しているjubeat copiousの追加曲を中心としたサウンドトラックです。最近のjubeatは稼働してから数ヶ月経過するとAPPENDと称して一気に解禁曲が増えますね。しかも現在jubeatではAPPEND TRAVELという他のBEMANI機種との連動型イベントも行われていますので、いつも以上の解禁曲です。オリジナルサウンドトラックと同等の曲数ですので1枚のCDとしてのボリュームは十分ですね。jubeat copious APPENDを初めてプレイしたのはAOU2012でして、この時のみプレイできた曲が今やどこでも普通に出来ますしこうしてサントラに収録されますと時の流れを感じてしまいます。私は確かにjubeatはやりますがあくまでDDRのついででして、しかも最近はもっぱらDDRですので週1で1クレする程度です。そのためこのサントラに収録されている曲でプレイしたのは現在でわずか3曲です。しかもAPPEND TRAVELに関係する曲は解禁に時間とお金がかかるのでおそらくcopious稼働中には解禁しないんじゃないかと思っています。まあ、jubeatの良いところは次回作になってもスコアが残っているところですので、長い目で解禁して行こうと思います。ちなみに今回のサントラで一番気に入った曲はyellow head joeという曲ですね。コンポーザはS-C-Uで、軽快でキャッチーなノリの曲調が特徴です。この曲もそんなS-C-Uらしさあふれる曲だと思います。もちろん解禁しておりません。

 最近DDRやっていて思うんですけど、APPEND TRAVELが始まった事が理由なのか初心者のプレイヤーが多くなった気がします。あえて土日を外して平日にしかプレイしていないのにちょっと待ちます。折角待たないでプレイできるよう平日を選んでいるのに、こっちにも集られるのはちょっと勘弁ですね。
  1. 2012/04/05(木) 21:17:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<場所取り | ホーム | 2012冬感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1007-ebc81dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する