徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

APPEND TRAVEL

 あ~あ~あ~。今水月(R-18につき回覧注意)というサウンドノベルをプレイしているんですけど、珍しくファーストプレイでバッドエンドに行ってしまいました。今思えば絶対選んじゃダメだろうっていう選択肢を選んでましたのでその後直ぐにトゥルーエンドに行けたのですけど、2次元ですらフラグ立てられないならもう私の生きている意味がなくなってしまいますね。

 そろそろこれの紹介をしようと思います。私は休みの日はよくDDRをプレイするんですけど、それ以外にはjubeatREFLEC BEATという音ゲーもプレイします。で、そのjubeatの最新作であるjubeat copiousで3/14からとあるイベントがスタートしました。その名もAPPEND TRAVELと言いまして、他のBEMANI関連のゲームと連動して楽曲が解禁されるイベントです。調度1年前にAPPEND FESTIVALというイベントが行われたのですが、本質的にはこれと一緒ですね。最近のBEMANI関連はこうした他の音ゲーとの連動という感じのイベントが多いですね。恐らくは他の音ゲーを巻き込むことでBEMANIシリーズの活性化と新規参入者を増やすことが目的なんだと思います。例えjubeatしか興味なくてもその楽曲をプレイするには他の音ゲーもプレイしなければいけない訳ですからね。その中で他の音ゲーにも興味を持ってくれたらしめたものという事ですね。つまり、APPEND TRAVELはDDRとも関連してまして3/14を持ってDDR側でもイベントがスタートしました。しかも今回は1曲でなく複数曲解禁されるみたいです。しかもその解禁条件がとにかく毎日プレイする、それも1回でいいからプレイする事です。逆に言えば1日10回プレイしても1日分しか解禁されないという事です。という訳で、最近は仕事が終わってから近くのゲーセンに行って1回だけプレイして帰るようにしています。流石にスーツと革靴ではがっつりプレイしたくありませんからね。解禁した曲は休みの日にでも一気に潰すつもりです。ちなみに現在解禁している曲は4曲で、最初の1曲は新曲で後の3曲は全てjubeatに収録されていた曲の移植もしくはアレンジでした。流石はAPPEND TRAVEL、jubeatのイベントだけありますね。私も割と好きな曲ばかりですので早く潰したいですね。解禁した曲の参考動画はこちらからどうぞ→

 それにしても、最近のBEMANI関連の連動イベントは言ってしまえばエグイですね。1回や2回プレイすれば解禁するイベントではないですからね。しかも普段プレイしないゲームを何回もプレイしなければいけない。それでもプレイする人がいる訳ですから、ある意味需要と供給が一致しているんですね。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/20(火) 21:38:24|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松本卓也 | ホーム | とらや分店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1001-400850c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する