FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Working

 部屋の中が尋常じゃない暑さのM.Mです。それの原因は、外界の気温と湿度、そして付けっぱなしのPCの廃熱です。来週知人が仙台に遊びに来るのに、これではちょっと具合が悪いですね。何とかしないと…。

 先週の木曜日、私の研究室でのこれまでの実験内容や研究成果を発表しあう「Working Grope Meeting」と言う名のイベントがありました。私はこの研究室に来てまだ数ヶ月なので、今までの歴史を振り返るという意味でとても期待していました。そして何よりも、前にも似たようなイベントがあったのですがその時は話の内容をほとんど理解できなかったので、今回どれだけ理解できるかを試すという意味でも重要なイベントでした。全体を振り返ってみて思った事は、今でこそ当たり前の様に研究室にある検出装置も、元々は歴代の研究室の先輩方がアイディアを出し合って作ったという事、そして、かつて私もやった「やすりがけ」みたいな地道な作業が本当に幾つもあった事などでした。そして、私の研究室にある検出装置もまだ完全に完成したわけではありません。もう少しパーツを組み合わせてようやく完成です。なので、私の勉強の意味も含めて、真の完成を目指して協力してやっていこうと思いました。

 ひょんなきっかけで「beatmaniaⅡDX GOLD」のサントラを手に入れました。これで私のお気に入りの「Second Heaven」も聞き放題です。やっぱ良い曲です。3倍アイスクリイイイイイィィィィィィ~~~~です。
  1. 2007/08/04(土) 21:02:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

 一昨日は満月だったのですけど、仙台は日中晴れてるくせに夜になると雲がかかり始めて満月が隠れてしまいました。余りにも悔しかったので、前回の日記ではあえて取り上げませんでした。でもまあ、満月には私の日記なんか無視出来るくらい強力な力があるんで、普通に見た方もいるんじゃないでしょうか。

 先週いつものメロンブックスに行ったのですが、仙台店三周年記念企画第2弾が始まったのでそれに準じて前から欲しかったCDを買う事にしました。その名も「∑」と言うのですが、これは「eufonius」と言う二人組みのアーティストが今年の1月にリリースしたニューアルバムです。「eufonius」と聞いてもほとんどの人は知らないと思います。何しろ今まで出した全てのCDが自主制作、つまりはメジャーデビューしてないユニットですからね。でも、eufoniusのボーカル担当の「riya」は比較的有名だと思います。そう思うのは「CLANNAD」を始めとしたギャルゲーのボーカルも担当してるからです。で、riyaの歌声を知っている方なら分かると思うのですが、eufoniusの奏でる音楽は本当に柔らかいです。さすがriyaが専属で所属しているだけの事はあります。riyaの声が好きな方、買って絶対損はしないと思います。大手の同人ショップに行けば何かしらのCDはあると思うので、是非聞いてみてください。

 そういえば、今日から8月ですね。8月はちょっと思い入れがあるんです。「オーガスト」だからではありません。「葉月」だからです。そして、明日は8月2日。全ての運命が決まる…8月2日。
  1. 2007/08/01(水) 23:37:29|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する