FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

復活

 ようやく私のPCにネット環境が帰ってきました。なので、これからは今まで通り可能な限り日記を書いていこうと思いますので、興味があったら御覧下さい。

 とりあえず、仙台は都会です。新潟もそれなりに都会だと思っていましたが、仙台とは比べると言ったレベルではありません。もう市街地の人の数はさすがと言ったところです。ですが、一歩市街地から抜け出るとそこにはすぐに山と森が迫っています。実際私が新しくお世話になることになった寮も「八木山」という名の山の上にあり、市街地に行くにしても学校に行くにしても研究室に行くにしても必ず下らなければいけません。やっぱ原付を用意しておいてよかったわ~。ちなみに、東北大学の入学式は4/5に行われて、ガイダンスが行われたのが4/6、授業開始は4/9みたいな感じです。これからの生活は、おそらく平日は午前授業で午後研究室みたいな感じになるのでしょう。この当りの生活状況も近々紹介していこうと思います。

 ちなみに、院生生活が始まる前にとりあえず仙台でDDRをやってきました。久しぶりでしたが足は衰えてなかったです。院生生活の合間、気休め程度でもこれだけは続けていきたいですね。
  1. 2007/04/07(土) 19:32:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

核力

 明日いよいよ仙台に出発します。実家での引越しや墓参りなどの用事は全て終わらせました。これから東北大学で「戦って」きますので、皆さんも良い年度になるよう頑張って下さい。

 4月です。4月は出会いの季節、私もその例に漏れず新しい環境での生活が始まります。新潟で私とよく一緒に行動していた方なら分かるかと思いますが、私は過度に地元が好きです。それはやっぱり地元が慣れ親しんだ環境であり、地元の風景が好きだからだと思います。今度仙台で暮らすにあたって、当時新潟で思っていた感情が復活してきそうです。それは、今までは「新潟」で「地元」を懐かしむ気持ちだったのですが、今回は「仙台」で「新潟」と「地元」を懐かしむ気持ちです。結局のところ、私は生活環境がガラッと変わるという事が嫌いのようです。でもこれは結構当然のことだと思います。慣れ親しんだ物から離れるのは、+と-の電荷を持つ物を引き離すようなものです。そんな事、自然の法則に反しています。でも、+と+を強引に引き合わせると自然とくっついてしまうのもまた事実。ということで、この変なホームシックになりそうになったらとことん仙台に触れ続けてみようと思っているM.Mです。

 ということで、今度はいよいよ本当に日記の更新もHPの更新も出来なくなりそうです。ですがある日ふっと覗いてみると、いつの間にか復活しているかもしれないのでたまに覗いてみて下さい。それでは暫くのお別れです。皆さんの健康と発展を祈念しています。それではっ!
  1. 2007/04/02(月) 15:41:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する