FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

仙台

 今日の朝、目を覚ましで家の玄関の上を見ると、燕の巣の中がものけのカラになってました。おそらく十分に大きくなって巣立ったのかと思います。燕は冬は東南アジアで過ごすそうです。また来年やってくるのを楽しみにしますか。

 仙台に行って来ました。今まで目的をひた隠しにしてきましたが、目的は東北大学の大学院入試でした。新潟よりはるかにレベルの高い大学なのでそれなりの覚悟はして行きましたが、正直言って私の想像の範疇を大きく超えていました。結果はまだ分かりませんが、まあ合格したらラッキー程度の心持ちで待とうと思います。そして、大学院入試の日程の都合上大幅に暇になる時間がありましたので、仙台中のアキバ系な店を回ってきました。回った店は「喜久屋書店」「メロンブックス」「アニメイト」「らしんばん」「ゲーマーズ」で、やっぱり新潟とは比較にならないくらい発展してました。さらに、仙台発というわけではありませんが、有名なラーメン屋に行って来ました。その名も「天下一品」と「一風堂」です。味はさすが有名店といった感じでした。とこんな感じで、さまざまな要素が新潟を大きく上回っていました。「杜の都」のネーミングもだてではなく、一度は住んでみたいと思わせる町でした。

 今日犬の散歩をしていたら、空に幻日が見えました。幻日とは、光の屈折で太陽の隣にあたかももう一つの太陽があるかのような現象です。私も生涯で二回目に見る幻日で、すこし幸せになれた一日でした。
  1. 2006/09/01(金) 19:30:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する