FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

 ここ最近あまりに暑いので、冷房の無い学生寮に住む私は一昨日、昨日と近所の喫茶店で勉強していました。時間はおおよそ13:00~18:30でした。やっぱり今の時代、冷房が無い生活なんてありえないですね。学生寮なら、学生が勉強できる環境にしてもらいたいものです。

 今日は、今期最後のゼミがありました。相変わらず難しい内容でしたが、予習の効果があったのか何とか内容を理解する事が出来ました。そして、ゼミが終了した後、友人達ととある企画で盛り上がりました。事の発端は、友人の一人がこの夏休み「一人旅」をしたいと言い出した事です。でも、彼は具体的にどこに行くかは決めていませんでした。なので、私は黒板に日本地図を書いて、チョークを投げて当った場所に行こうという企画を挙げました。すると、同じ研究室のメンバーがなんとこの企画に賛同して全員チョークを投げる事になり、全員日本のどこかに旅をする事になりました。結果7人いたメンバーが、北からカナダ・新潟・長野・静岡・和歌山・島根・沖縄に散らばる事になりました。私が行くところはとりあえず秘密にしておきます。その感想はいつかHPにでも挙げようと思います。それにしても、こんなくだらない企画に本気になって参加してくれる研究室のメンバー、もう素敵過ぎですね。

 昨日、今期も終わるという事で締めのDDRをしてきました。締めという事で、ここ数年逃げてきたある曲に挑戦しました。それは「MAX 300」と言う曲で、レベルも最高の10の曲です。ダメ元でプレイしたら、なんと初めてクリア出来ました。結構ギリギリでしたが、締めに相応しい結果になってよかったです。
  1. 2006/08/04(金) 21:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 8月です。ようやくテストも終わって、後は1回のゼミと2つのレポートを終了させれば夏休みです。とは言え、夏休みに入っても微妙に忙しい日々が続く事になります。とりあえずはさっさと今期を終わらせて気分を一新させたいです。

 最近朝起きても疲れが取れない日々が続いています。原因として考えられるものは、暑さ、試験勉強、レポート、DDR、海、蟲、等々考えられるのですが、最大の原因は「夢」にあると思います。学科の友人から聞いた話なのですが、夢を見ていると言う事は脳が完全に休んでいないという事だそうです。さらに、その夢が長ければ長いほど、鮮明ならば鮮明なほど、脳は休んでいないらしいのです。これを最近の私に当てはめてみると、結構長めの夢をほぼ毎日見ます。しかも、夢を見終わって目を覚ましてみると、意外と現実世界での時間が経っていないのです。そして、夢の内容を覚えていない。まさに疲れると言う条件を満たしすぎています。何とかしたいのですが、こればっかりはどうすれば良いか思いつきません。枕でも変えてみますかね…。

 諸事情により、これから一ヶ月の間のHPの更新は「日記」だけになるかと思います。とか言いながらちゃっかり更新しているかもしれませんが、少なくとも私宛のメールはなかなか目を通せなくなると思います。mixiとblog宛てのメッセージくらいはチェックしたいと思ってますので、そんな感じで宜しくお願いします。
  1. 2006/08/01(火) 20:18:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する