fc2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2022年抱負

 あけましておめでとうございます。長野はメチャ寒な正月を迎えております。今日の朝の気温は手元で何と-8℃、これが長野の寒さなんですね。

 2022年最初の日記という事で今年の抱負を書こうと思います。2021年は引っ越しに異動に結婚に様々なライフイベントがありました。まだ落ち着いていませんので、まずはこちらの整理から始まりそうです。

・プライベートについて

 先月結婚したばかりという事で、少し生活はバタバタしている感じです。仕事は異動してまだ1年経ってませんので暫く変わらないとしても、前半は生活を落ち着かせる事に力を注ごうと思います。本格的に趣味活動に腰を据えるのはもう少し先になるかも知れません。何れにしても優先事項を間違えないように大切な物を間違えないように過ごしていきたいと思います。

・物について

 そしてこれは今年の目標ですが、物を減らしていこうと思います。具体的には、本と音楽CDについて順次減らしていきます。これまで独身時代にやりたい事をやりたいようにしてきましたが、長野に引っ越して殆どやりたい事はやり切った感がありますのでここからシフトチェンジしていきます。やり方は模索中ですが、もしかしたら皆さんにご協力頂くかも知れません。単純に捨てるのでは勿体ないので、出来ればそれ以外の方法を考えようと思います。

・ビジュアルノベルについて

 それではここから個別の趣味について書こうと思います。始めに1つ目の趣味でありHPのメインコンテンツとなっているビジュアルノベルについてです。昨年は20本の作品をプレイしレビューを書く事が出来ました。コロナ禍に加えて、上記の引っ越し・異動・結婚の関係で殆どプレイする事が出来ませんでした。ですが昨年コミケも復活し少しずつオフラインのイベントも復活してきましたので、そろそろギアを入れていきたいと思います。前半はプライベート優先ですが、落ち着いたら本腰を入れたいですね。後は、今年もオンラインイベントを開催したいと思っております。情報は後ほど展開しますので楽しみにしてて下さい。

・DDRについて

 次に2つ目の趣味であり高校時代から続けているDDRについてです。何だかんだで、DDRは安定してプレイ出来ている気がします。長野に拠点を移しても定期的にゲームセンターに通えております。最近DDRも公式の更新が盛んで、なんとかそれに付いていけてる感じですね。実力的にも変わらずなので、まだまだ現役のつもりで頑張っていこうと思います。

・吹奏楽について

 次に3つ目の趣味であり中学時代から続けている吹奏楽についてです。昨年は別の楽団で吹かせて頂いたりと、こちらも何だかんだでそれなりに活動出来ました。やっぱり吹奏楽は好きみたいですので、これも継続していきたいと思います。これもプライベートが安定してからですね。土日の活動が中心になりますので、ちょっと後回しになりそうです。何れにしても辞めるつもりはありませんので、息長く続けていきたいです。

・その他について

 イベントについては積極的に参加していきます。コミケ、楽しかったですからね。モチベーションにもなりますので活力を貰おうと思います。日記ですが、もしかしたらまた頻度が少し下がるかも知れません。今までは3日に1記事でしたが、4日に1記事程度ですかね。日記は私の中で基本的に生存報告ですので、一定のペースを維持する事を第一に続けていこうと思います。アニメや読書も継続していきます。読書については、上で書いた物を減らす観点から電子書籍にシフトしていくのでしょうね。

 という訳で今年の抱負となります。世の中は相変わらずコロナ禍ですし、プライベートが大きく変わりましたので正直先は読めませんね。こういう時だからこそ、優先順位を間違えないようにしなければと思っております。後は何よりも健康第一ですね。仕事もプライベートも趣味も、無理はしないで頑張れたらと思います。今年もM.Mの部屋をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



  1. 2022/01/02(日) 17:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】DP八段
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する